アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です
今月の22日の金曜日にクラスの大勢で遊ぶそうです
計画した人はクラスの皆で遊びたいなどとLINEのグループで言っていましたが実際その計画を企画人たちが誘った人はLINEの記録を見るといつもよく話す明るい男女だけでした
誘われなかった何人かは自分から参加したいと言って参加する人もいました
それに対しては良いと答えていました
自分はこの計画に誘われませんでした
おそらく自分が誘われなかった理由はいつも一人でいることが多いのとあまりクラスメイトと話しをしないからでしょう
あとは歌の活動の時全然歌ってないのでもしかしたらクラスの活動にあまり参加してないからいい印象をもたれないから、ですがこれに関してはどうせ誰も自分のことは気にしてないのでそう思っている可能性はあまり高いとはいえないかもしれません
それに自分が活動しないのは歌の時と発言が少ない話し合いの時ぐらいです
体育祭の時の活動はしっかり参加していたし自分は普段皆に嫌がらせをしたり迷惑をかけることはしていないので悪い印象をもたれているかという点では問題ない可能性が高いです
ですが今回なぜ誘われなかったということで自分で考えました
一つ目は普段自分は静かで皆からいると思われていないから、したがってその誘う人からも自分のことをいない人だと認識されているから
二つ目はその計画者はよさそうな人だけ集めるいわば誘わなかった人はクラスにいなくてもどうでもいいからと思っているくそだから
二つ目の理由も考えれましたが計画者の普段の様子からしてそのようなことは考えていない可能性が高いですし自分にたまに話しける人もいます
また体育祭の前にクラスの黒板に3-6団結と書かれておりそばにはクラス全員の名前が書かれていました
先ほど話した計画者たちが行ったことだそうです
ですが実際自分と何人かは誘われませんでした
その誘われなかった人たちは普段計画者とあまり話しをしたりはしていません
クラスの皆で遊びたいとか言っておきながら普段話す人しか男女しか誘わないとかくそやろうだと思いませんか?
いっそのこと死ねよと思います
完璧にいじめですよね
これはやはり計画者たちはクラスで普段話す人しか必要ないと考えてるくそごみやろうと認識するのが正しいですよね?
誘われなかった人たちの中で自分から行きたいといって参加した人もいました
自分もそうすればいいのでなはないかと思うかもしれませんがどうせくそどもに来んじゃねよとか目障りだから消えてとか言われる、またいいよと言われても心の中で何来てんだよ死ねと思われる可能性が高いのでできません
また今回の件でそいつらからしたらクラス全員は必要ないことが証明されました
でかなんらそいつらだけでもクラスは成立するはずなんだからそいつらだけのクラスでいいのではないかと思うのですがそう思いませんか?
なんのためにクラスなんてあるの
行事ごとにクラス皆頑張ろうとか何ほざいてんだか
さっさと死ね

A 回答 (11件中1~10件)

私も同じ様な思いで悩んだ事はある。

今思えば、それはとても下らないことなのだけど、当時の自分はそう思えない気分にあった。

結局のところ、健全なやり方が、人を信じきるか、諦めるかの2つしかない事に気付いたとき、私は友達を諦めて勉強しました。

将来を見据えて、そうしてれば、少なくとも間違いでないから、極力友達が居ないのを気にしないで生きようとしたけれど、でも駄目だったね。

友達に気を使わないっていう選択肢が選べなかったというか、友達が居ない魅力的でない自分が人からどう不細工に見られてるか気になって、それが吐き気をもようすくらいに悪化したところで、学校辞めた。

いっそ虐められてしまえば、不登校が正当化できるのだけど、それができないから、不登校もできない。不登校化すれば不登校者に見られたまま落ちぶれた自分のまま学校に通う感じになるから、プライドが容認できなかったんだと思う。

八方塞りで、親の前でゲロってヘルプしたのだけど、なぜ辞めるのか事情を説明できなかった。惨め感を自分でさえ認められなくて、その時の自分は若くて何も無いから、ただ自己批判するしかなくて、

もし、私と似てる部分があるなら、貴方も似た様な境遇を辿ってもおかしくない可能性はあると思う。

少なくともそれを認めてると大分違うんではないかなぁと思うところ。

私はこうなる心理構造すら事前に知っとく機会が無いから、パニくるだけだったと思う。冷静さが欠けてて、対処方法があっても、対処できなかったと思う。


失敗者としてアドバイスできる事があるとすれば、感情部分の恐怖はどうにもならないとして受け入れておくしかない様に思う。
それで、不登校したり、いじめがあったとしても、我慢できなければ、嘘をついてもいいから、逃げ出す事です。

ただ逃げ出すのは負けてるだけだから、せめて、病んでる間に夢を見つけて、それを叶えてくれる学校なりに転向したくなるようになることがいいと思う。

親にしたいしですが、虐めや人間関係に問題があるなんて、説明する意味は無いと思う。説明したところで自分のコンプレックスとは向き合わなきゃいけないし、親は解決してくれない。
だから、夢があるから転向したいと、今の学校ではそれが無理だと熱弁しきれる状況になる事が理想だと思う。

どちらにせよ、進路は考える羽目になるのだから、無駄なことではありません。



もう一つアドバイスするなら、親は100%子育てを間違える存在だと思った方がいい。親が言う事は何であっても否定、疑う事が重要。
ネット社会、情報技術で今日の常識は、もう明日は常識で無くなってるから、
日々仕事で頑張って勉強してる暇の無い親の価値観は、時代に取り残されてる。

今の内に沢山の人の沢山の人の立場、人生の意見聞いて、なりたいもの、なりたくないもの、将来、どこで、だれと、どうのような事をして居たいか、等ピックアップしたらいいと思う。
それに向けてどう人生設計するのか、

印象だけで、業界を判断してもいけない。業界は自分たちの都合の良いよう(働き手を増やす為に)印象操作をしてくる。
どの業界で、どんな生き方をするにしても、失敗してると、成功してる人の両方の意見が聞けるのが理想。

勿論、私の考え方も時代に取り残されてるかもしれない。全てを信じてはいけない。


なんやかんやと、だらだら書いたけれど、学生時代は人間関係で悩んでる時間は損だと思う。社会に出た後の関係は異質だから、学校時代の人間関係に適応できても徳が無い。せいぜい上司に媚を売るくらいの雑談能力くらいしか得られない。
そもそも悩んでる間に、やるべきことが沢山あるはずだから、気を使ってしまう相手とは、無理に一緒にいなくてもいいと思う。

私の時はネットが無かったし、視野がとにかく狭かったから、何もできずにパニックしてただけだし、現代っ子が、羨ましいと感じるところ。
    • good
    • 3

心の動かしかた、として、


誘われたい人たちに誘われなかったら、〈悲しい〉。
誘われたくない人たちに誘われなかったら、〈ただ関係ない〉。
くそ に 誘われない と怒るのは、とちくるったメンタリティじゃないのかね。
くそなる認識は、対象への愛憎に板挟みになった執着心の産物というわけで、精神衛生として問題ありだ。

とちくるっている点をもうひとつあげると
クラスは、はじめから出来上がっている箱ではなくて、
自分から真剣に参加することによって、成り立つ形なんだということが、
実感できていないんじゃないのかなあ。

「歌の活動の時」
「話し合いの時」
「体育祭」

こういう活動にどうかかわるかによって差が出るんだなあ。

でもあなたのせいではなくて、
いま教育界は、インクルージヴなんて標語を掲げていてさ、
箱に詰め合わせるかのようにいじめもなくハブられもせず取り残さずという内容だけれど、
まったくどうかしてるのよ。
1人から盛り上げていこうよという世界的標準から、完全にずれている。
    • good
    • 0

気づいたことを列挙します。



1.「くそ野郎」・「ぶっ殺してやる」と思う人物は,だれにもいます。しかも,長く生きているほど増えていく 笑。このとき,

(1)それを本人に気づかれないように,むしろフレンドリーにふるまうのが,本当のワルなのね。そいつとたった二人で救命ボートに乗っているときなら,平気で背後から海に突き落として食料と水を独り占めする。

(2)そういう人物があまりにも多い場合,自分の精神状態に異常がないか(生きることに疲れていないか),疑ったほうがいいと思います。本当の天才は,世界中を敵に回して闘える狂人ですが,それはめったにいません(こんな愚痴を投稿もしません)。

(3)「くそ野郎には負けたくない」という不純な動機でも,勉強やスポーツやその他の特技を伸ばすことができれば,ぼくは結果的にいいと思っています。そいつにどんな方面でも負けるなら,自分は「どくそ野郎」でしかないわけ。

2.あなたの文章は句読点がなく,だいぶ「ねちっこい」内容です。精神状態があぶないかもしれません。
    • good
    • 2

そのとおりだ。

奴らはアホなのだ。
そんなアホの存在は神は認めん。
総理大臣に報告して学校そのものを無くそう提案しよう。
来年まで辛抱して待て。
    • good
    • 0

はい、糞・カスです。



よい高校に進学すればDQNとはおさらばです。

がんばりましょう♪
    • good
    • 1

そう思ってるうちはどんどん孤立するだけ。


こういう分を書く人は9割以上自分にコンプレックス、つまり劣等感を持ってる。
自分はたいした人間じゃない、優れていない、誇れるものが、胸を張れるものが何もない。
何か1つでいいから自分を信じれると書いて自信を持てるもの、探すか磨き上げれば世界は変えられる。
自尊心を持てばいろいろな理不尽と闘える。
経験者より。
    • good
    • 0

可能性をどれだけ書き連ねようが、それは推測でしかありません。


相手に直接確かめましょう。くそと決めつけるのは、くそな回答が返ってきた場合のみにしておきましょう。
くそに確認できないというのでしたら、残念ながらあなたはそのくそに後れをとっている存在です。
    • good
    • 0

 学校で仲間を作れない者は、家庭を作れない。

だから離婚が増え、その親に育てられた者は仲間が作れないDNAばかりが増えているんだ。
 そう、そういう者は結婚をしなくなり、そのDNAを終わらそうと自殺遺伝子や、子孫を作らないように指令する遺伝子が発動するのだよ。君の家族はどうなんだい。
    • good
    • 0

思うのは勝手です

    • good
    • 1

それは傷つきましたね。


現役高校生ですが、中学生の時に似たような経験をしたことがあります。
しかし、高校に入ってから当時のクラスメイトと話す機会があったのですが、
そのときに、きちんと理由を話してくれました。

まず一つ目に、単純に、学校の外は中の良い人と遊びたかったから。ということでした。仲の良い人だけを誘って、後から参加した人はそこそこ仲の良い人だったのではないのでしょうか。
クラス会という名のお遊び会はよくあると思います。

二つ目に、誘って良いのかわからなかったから。ということでした。
校外だと、どうしてもお金がかかることもあるし、無理に参加して、嫌な思いを当人(この場合だと質問者様)がするのを恐れたといっていました。

あと、考えられる理由としては、相手方が、精神的に少し幼いことがあるかもしれません。
中学生の時期は、精神的に不安定になりやすい時期なので,(私も、周囲もそうでした。)周りがどう思うか、考えられないことや、いろいろな状況を踏まえることができない人も多くいるのでしょう。

質問者様のお怒りの気持ちももっともですが、質問文を見る限り、嫌われてはないと思います。
卒業まで、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!