プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんをしっかり食べると、ぐったりして横になりたくなるくらいだるくなることがあります…毎回ではないですが。お腹きつくて苦しい!って感じじゃなくて、体力奪われるというか…
一応、食べ順を気にしてるので、野菜、みそ汁、ご飯、みたいな感じは気にしてるんですが、血糖値とかの関係でしょうか?
お昼食べられないこともあるので、お仕事頑張るために朝ごはんたくさん食べるようにしてるのに。
食べてダルイとか、つらいです(泣)
朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が(笑)
どうしたら…(笑)

朝ごはんしっかり食べてだるくなるのは、どこか悪いんでしょうか。

A 回答 (5件)

54歳 男性

ちゃんと寝られないと体力を奪われますよね

特に今は暑いですから

もしかして、太い方ですか?

無呼吸症候群の可能性は無いですか?

この症状は午後になると凄く眠くなり、自分ではどうしようもなく短時間ですが寝てしまいます

眠りを改善されたらと良いのでは無いですか。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび有難うございます。
自分で言うのもおかしいですが、多分、太くはないです。体重と身長は、ちょうど杉本彩さんや梅宮アンナさんと同じ位です。あそこまで引き締まった感じのではないですが。なんかすいません(笑)
無呼吸?!それは判らないっすね…

朝ごはん少し減らしてみようかなと思います。お昼食べれない位い忙しいから、朝のうちに無理矢理につっこんでたりしてたんで。お昼休憩が今日は18時でした(泣)なんかつまむのもなかなか難しいんですが、アドバイス下さったものを用意してみます。

鼻の下ばかりに汗をかくのは特に関係ないですかね?(笑)近頃気になることです(笑)

しっかり食べなければいいじゃん。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お昼ご飯あまり食べれることがないので、朝ごはんを頑張って食べてたんですけどね。減らしてみます。

多分、食べ過ぎですよ♪♪♪

食べないといけないではなく、食べたいと思うかどうかでとるようにしましょう♪

栄養を考慮すれば1日一食でも人は死にません♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
食べすぎると、横になりたくなるくらいぐったりするもんなんすかね(*_*)
ちなみに食べ放題で食べすぎてもこんな感じにはならないのですが(泣)
…って、今書いてみて気づいたのですが、もしかしたら朝に限ることかもしれない…

多分朝ごはんのせいでは無く 疲労から来るダルさです

「朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が」←これの改善策としては 何か携行出来る食品で補うしか無いですね・・チョコレートとかチーズとか・・レーズン等も お薦めです
    • 0
この回答へのお礼

疲労ですか…確かに疲れてるかも。
もしかしたら、朝ごはん食べて消化するのにも体力使っちゃってだるいのかな?とも思いました。
こないだ、始業より1時間早く出勤しなければならない日があり(朝番)、でも始業前に時間空いたので、コンビニのカレーライスがっつり食べた時も食べた後にぐったり…。元気に歩いて出勤したのに(泣)
だから、食べたことがだるさに繋がってる気がしたんですよね。
まぁ、疲れてるんですかねぇ…

54歳 男性

食事を取ると消化を助ける為に体温が少し上がりますよね

このことで体力を奪われ、だるくなるのかも

睡眠は足りてますか?
    • 0
この回答へのお礼

消化するために体力奪われているんですかね…そう言われれば、そんな感じかも。
睡眠は、多分ですが、慢性的に睡眠不足かもしれません。
夜は、眠くて寝ることはあまりなくて、朝は目覚まし時計より早く目が覚めるけど、起きるべき時間まで何度も寝たり起きたりを繰り返し、結果ギリギリっていう(笑)ちゃんと寝てる時間は少ないです。
なんか関係ありますか?