プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんばんわ

実際にサッカー観戦したことないのでわからないことがあります。

つい最近横浜Mのサポーターがバナナを振ったとかで差別行為とみなされ
無期限入場禁止という処分が下されました。

(1) サポーターと呼ばれる人たちはそのチーム所属の会員メンバーとかの人たちですか?

(2) サッカー観戦は一般入場者もひっくるめてサポーターというのですか?まさか一般入場者は
いないとか?

(3) 上記に書いた通り実物の観戦も入場チケットも購入したことないので
わからないのですが、その人に禁止処分をしても入ってこれる手段があると思えるのですが。
例えばチケット購入に身分証明書を提示するのですか?
入場時にどれだけの入り口があるかわかりませんが、するっと入れそうな気が。

シーズンチケットがどうのってどこかで読んだのですが、そのチケットが
パーになる?それとも返金?

全部のサポーターがマナーを守る人たちだけではないと思いますが、
その処分を受けた人にとって効力あるのかな?と、素人からみたらの疑問です。

A 回答 (4件)

こんにちは



サポーターはファンクラブに入っている人もいれば
入っていない人もいます。
自分でサポーターと言えばサポーター、
ファンと言えばファンです。
サポーターの多くの人が応援するチームのネット裏で
応援していることが多いです。
ただ指定席で見る人もいますから、この方たちだけが
サポーターではありません。

一般入場者というのは何をもって一般入場者なのでしょうか?
チケットの分け方はファンクラブと、ホームとかビジターという表記なので
関係者でなければ全て一般人です。

禁止処分の人は、そのチームによって多少異なりますが
当該チームの試合があるときには自宅待機等を命ぜられるそうです
自宅待機でなければ所在地の確認をされますので
スタジアムには赴くことが出来なくなります。
電話をかけて確認するとか、色々方法はあるみたいですよ。

ただ単に出禁にしても意味がないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ

所在確認!!

これは逃げようがありませんね。

サッカーって大きな大会以外はTV中継されていないので
観られないのは苦痛ですね、やっちゃってから後悔しても
遅いですし、ばれないとでも思っていたのか
普段から外国人には侮辱的な行為をする人だったのか
わかりませんが、事が大きくなればチームにも
迷惑がかかることがわからない人は他のサポーターさんたちにも
いい迷惑ですね。

ほとぼりが冷めた頃にまた同じような輩(自分以外を見下す人)
が出なければいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 22:47

直接の回答ではありませんが、


以前サッカー関連で画像認識が実用化されたというニュースを聞きました。
日本ではプライバシーなどの観点から可能か分かりませんが、
海外では実用化されているようです。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3355 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

すごいですね、変装しても見分けられるなんて。
その前に登録されていないとダメですが。
個人情報が漏れるっていうのをなんとか防いでくれたら
実用化してほしいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/25 11:38

>>◇その処分を受けた人にとって効力あるのかな?



熱心なファンにとっては、痛いでしょうね。
以前、イタリアで、スタディアムへの出入りを禁じられたサポーターが自殺したことがありました。
僕などは、「スタディアムに出入りできなかったら、テレビ観戦をすればいいではないか・・・」と思うんですけど、本人にとっては、自殺するほど、深刻な問題だったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ

返信ありがとうございました。

熱心なファンなら何をしてもいいわけじゃないと思いますが、
無期限といっても一生なわけじゃないので、
どのくらいか反省すれば許してもらえるわけじゃ
ないのでしょうか。

お礼日時:2014/08/24 17:25

1、チーム主催のファンの会員だったり、全くの一般人(ファンクラブに属していない)だったりします



2.全員一般です、ファンクラブ会員も一般の人です

3、買うのは自由です。

入場口に関係者しか見れない場所に写真が貼ってあって、そこで入場を拒否されます
で、購入した券は無駄になります。

年とって人相風体が変わるまで、これが続きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ

返信ありがとうございます。

全部ひっくるめてサポーターなんですね。
じゃW杯でサポーターたちのゴミひろいって、
ファンクラブの人達以外もいたはずだから
これってすごいことだったんですね。



写真判断なんですか。
そこまでやるかどうかわかりませんがつけひげやかつらなどで
変装すればもしかしたら、いけそうですね。

自分のチームに熱心なファンならペナルティをくらっても
入る手段を考えるでしょう、前例があって人種差別的な行為で
ペナルティをくらうことがわかっていてもやるんですから。

お礼日時:2014/08/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!