アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前の出来事でPTSDと診断、現在治療中です。通院、服薬しています。

聴覚過敏を診断されたのは最近です。
車の走る音(静かな中、走るタイヤの音)が頭の中に響いて襲われる感覚から始まり、商業の授業の電卓やパソコンのタイピング音でも同じ、どうしようもなく頭に響いて、焦燥感でパニックになりそうになる事があり、相談して診断されました。ストレスが多くかかると出やすいと言われました。
今回の質問はそれとは、たぶん別で
小さい時、小学生からあったやつで
車の走る音は同じなんですけど、滝とか大きめの噴水とかの大量の水が落ちる音、話し声でも、教科書の音読とかで、先生の声が少し大きくて早いとか、そういうのでパニック?になります。
本当に耐えられない焦燥感、…うまく言葉では表せないけど、すごく怖いやつです

これは一体何なのでしょうか、
先生にも伝えたけど、反応がいまいちでした

対処法なども分かりません
病院の先生にこうやったらもっと上手く伝わるよとか、なんでもいいです、
教えて貰えると嬉しいです

A 回答 (1件)

幻聴、妄想で、病名はスキゾフレニア、、、ちゃんとした精神科にかからないと、苦しみは続くよ。

• 0