アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバイクを搬送できる軽四をさがしています。
ワゴンR位のサイズでも載るでしょうか?
それともバンタイプでないと無理でしょうか?
ミラーを外した程度で簡単に積み下ろし出来るものを探しています。

実際に載せられている方の御答えをお待ちしております。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ミニバイクの車種は何でしょう?


実際に乗せている人はたくさんいます。

乗せる車種によっては「ミラーを外す」「ハンドルを倒す」などの工夫が必要な場合もあります。
軽四は、乗用車タイプ(5ナンバー)より商用タイプ(4ナンバー)の方が後席が倒せたり、外しやすかったりするので便利でしょう。

前輪を荷車の車輪に代えて積んでいる人もいますよ。
高さも低くなるし、全長も短くなります。
「ミニバイクのトランポできる軽四を教えて下」の回答画像6
    • good
    • 1

 基本、軽トラでないと無理だと考えてください。


 寸法的にクリア出来ても、車内での取り回しが大変です。
    • good
    • 0

常用タイプではロープがけが面倒なのでは?


また、シートなどの高さがあるので高さが足りなくなるのでは?

バンタイプまたは軽トラになるでしょう。
コンパネを敷いてフックを取り付けられるようにしておけば、ロープがけも楽ですし汚れても楽です。

バイクを指定しないと難しいですよ。
    • good
    • 0

積載するミニバイクの用途、サイズに寄ります。


ドロドロのモトクロッサーなら軽トラが最高です。
スクータータイプであればセカンドシートが
床下に収納するタイプであればほぼ乗ります。
スペーシアなら27インチ自転車も乗ります。
(三菱EKスペースや日産デイズルークスはスペーシアの
OEMなので同様)
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/luggage/index …

大きめの原チャリだとエブリーやアトレーなどの
バンタイプのほうが楽です。
ミニバイクの車種を提示したほうがいいのでは?
    • good
    • 1

NO1です。



よくみるとスーパーカブの大きさだと軽貨物の荷室には入らない大きさですね。
長さが収まるサイズではありませんでした。
    • good
    • 1

1,軽トラ


2,軽貨物
3,ハイエース等の貨物自動車
じゃないですか?
軽貨物も後ろのシートを倒して、コンパネでもひかないと積むのが大変でしょう。
あとは、かかえての積込みも大変ですので、アルミのレールもあれば良いと思います。
サンバー
http://www.subaru.jp/sambar/van/exinfo/spec2.html

ミニキャブ
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_van/u …

エブリィ
http://www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/index …

ハイゼット
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/spec.htm

アクティ
http://www.honda.co.jp/ACTY/van/webcatalog/dimen …

長くては1860程度ですね。

濡れて良いなら軽トラが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!