アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は、
「日本人がほっぺたで俺のげんこつを思い切り殴って来た。痛かった。絶対損害賠償請求をしてやる」
と言うのでしょうか?

最近、韓国人は、
「日本人は嘘だって百回言えば真実になると思って堂々と嘘をついている」
と攻撃しています。

ほっぺたでげんこつを殴る話と似ていませんか?

A 回答 (5件)

>韓国人は、

>「日本人がほっぺたで俺のげんこつを思い切り殴って来た。痛かった。絶対損害賠償請求をしてやる」
>と言うのでしょうか?

言いません。相対的に面倒なことになるので「そんなことは無かった」とか「言いがかりは止めろ」という反応をすることでしょう。

>最近、韓国人は、
>「日本人は嘘だって百回言えば真実になると思って堂々と嘘をついている」
>と攻撃しています。

これは最近だからということではありません。朝鮮人や中国人の傾向として「自分達が行う恥知らずな行為は、当然日本人もやっているはず」という前提に立っています。
結果的に朝鮮人や中国人は、傍から「おいおい、それはお前らのことだろう」と言われる始末ですが、自分達の想像発言が真実であると陶酔している状態ですから、当人達は気にしていません。

彼らの屁理屈は御し難い大きい相手を中長期的に攻撃するときのもので、対象が小さいとか個人対個人であるとか、そんなときには屁理屈さえもない恥知らずな発言になります。適わない相手であれば、卑屈に従います。それが彼らの処世術、一般的には儒教と言われているものです。
    • 0
この回答へのお礼

>適わない相手であれば、卑屈に従います。それが彼らの処世術、一般的には儒教と言われているものです。

そのようですね。日本軍が強かった頃、コリアンたちは羊のように大人しく日本に協力的で日本軍に入りたかった若者も沢山いて狭き門でした。

日本が戦争に負けたらあろうことか「ウリナラは戦勝国ニダ!」と言いだしました。中国では昔から戦争で負けた国はひどい目に遭わされるので無理矢理でも戦勝国になりたがったのです。

日本は戦争を放棄したので絶好の攻撃対象でした。李ラインを勝手に引きその中に竹島をいれてしまいました。戦争に負けて戦争を放棄した国なんて構うものかとばかり無茶をやったのです。

ご回答ありがとうございました。

ああ

コリャ、コリャ
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は嘘を一回言えば、それが真実であると

脳内変換される。
    • 0
この回答へのお礼

オウム真理教と似ていますね。

> ほっぺたでげんこつを殴る話と似ていませんか?

世界の常識が通用しない国ですからね。
何でも自分らが起源だと言い張る人達ですから、嘘吐きも自分らが起源なのでしょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>世界の常識が通用しない国ですからね。

そうなんです。日本が関係ない事柄においては、まあまあまともなんですが、日本が関係してくると途端に常識が通じず盗っ人が盗んだ壺だって裁判で返さなくて良いなんて判決が出るとんでもない未開国です。

>「日本人は嘘だって百回言えば真実になる

>と思って堂々と嘘をついている」
この嘘を100回言えば真実になると思っている
のでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>この嘘を100回言えば真実になると思っているのでしょう。

韓国は理路整然たる反駁はできない民族です。ただ大声で泣き喚き迫力で相手を黙らすこと。何度も何度も繰り返し、さらにボルテージを上げだんだん大袈裟に言うのが特徴です。

人の好い日本人や西洋人は「これだけ熱心に何度も言うのだから・・・」と嘘を信じてしまいます。これがコリアンのコリアン足る所以です。