dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街を歩いていると美容室関係にすごーーく声をかけられます

今日も200メートルほど歩いている間に4人にも声をかけられました!!!

「すみませーーん」「ねぇちょっと」「ちょっとちょっと」
立ち止まったらこちらの負けというのは知っているのでがんばって無視です

「すみませーーん」「・・・・無視」「ちがうんですよーちょっとちょっとーー」
どんな手段でもしつこく追ってきます
肩をたたいたり手をひっぱられたり大声で呼ばれたり・・・
楽しくウィンドゥショッピングをしながら歩いているのに不快感きわまりないです
そのうえ、街には人がたくさんいてその人たちの目もあるのですごくいやです

人に見られるし「あーあのひとかわいそー」みたいに見てるしそれがすごいいやです

あちらも仕事が大変でやってるのはわかりますけど、もう街を歩くのもいやなくらいなんです

これって法律に触れることじゃないんですか?
私はこんなにこんなにこーーーんなに不愉快な思いをしているのに!!!!

A 回答 (5件)

私はキャッチセールに対しては、そこが商店街だったら「商店街のものですが何か?」と言って通り過ぎます。


カメラ付き携帯を手にするのも効果があるそうです。

体に触れたり、行くてをふさいだり、つきまとったりするのは違法です。街に振興会事務所があれば、そこから警察の生活安全課(昔は防犯課)に連絡してもらって警告してもらうことができます。街(商店街)としても彼らの活動には困っているのですから。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



momotocomomoさんは今まで試した事が無いかもしれませんが私は,

『英語で会話をする』

です( ̄□ ̄;)!!相手もいきなり英語で返事が来て(゜o゜;;ギク,となって2度と話しかけてきません。ちなみにこれは変な勧誘電話にも有効です;^_^A。

What,s going on MAN~┐('~`;)┌?Do you need help?

とでも言えば会話不成立成功です。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

NO1さんのは男の人が女の人に声を掛けられるタイプのキャッチですね。

確かに繁華街によくいますよ。

200mごとに声なんて普通です。
以前は無視して歩いていたら、抱きかかえられたりもしました。

ちなみにあの人達に付いていくと面倒ですよ。
一度着いていった事もありますが、アンケートとか言いつつ変な物を買わされそうになります。断るとキレます(笑)

美容室関係の類は大体、美顔機とかダイエット食品とかを売りつけてきます。まぁ1人で歩いているとみんなそれ位の間隔で声を掛けられます。無視が一番ですね。
多分見ている人も「あ~キャッチだ」程度にしか思っていませんし、気にする必要もありません。立ち止まる必要もありません。

ついでにナンパだったり道を聞きたい人、お水に誘う兄さんもいますが、それらも無視してしまいます。立ち止まったら負け!!

法律がどうこうよりも身の保全が大切です。
(だって法律の事なんか知らない兄ちゃんが声掛けているんですから、法律の事なんか言ったって無駄でしょ?!)
    • good
    • 0

とりあえず#1さんの弁護。


いるんですよ、画廊っぽいところにお姉さんが。
絵葉書みたいのを持って、見ていきませんか~とかいって、男の人に声かけるんです。
で、中に入ると鯨の絵でちょっと知られている?○リスチャン・ラッセ○という人のリトグラフ(早い話コピーに近い)を数十万単位でお客に買わせようとしているんです。実際、知人の弟が100万で買ってしまったとの話(笑)

キャッチをやる場所がいけない、とかそういうのはあると思いました。よく、横浜駅で構内放送みたいなことで注意しています。(こっちは水商売のスカウトのお兄ちゃんが多い)
営業方法については、当然ながら自由でしょうし場所はそれなりのところならかまわないのだと思います。
あとは詐欺行為とか、そういうところも問題でしょうか。

自信ありません!
    • good
    • 0

よく画廊のようなところの前で声かけてる女性がいますが、そんな人に声かけられたときは持ってる絵はがきをサッと取って「ありがとう」って言って立ち去ります。


目は合わせません。
向こうも追いかけてくることはまず無いです。
なので大して不愉快に感じることもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!