アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■浪士の墓 見下ろさないで 泉岳寺隣に8階マンション
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

港区の泉岳寺付近で、警官もくそもないと思いますけど、3階建てでも充分に見下ろしているのでは?
という話はなしで、もう金目が見て取れます。

平将門の首塚のように、周辺に住むと呪われるWW
と風評すれば問題解決しますか?

付近に東海大学キャンパスもあるので、業者もこのワンルームは諦めないでしょうに。

7000人も署名って、高輪団地ででも取ってきたのでしょうか?
周辺住人じゃない気がします。

そんなに景観がいいとこがいいなら、地方へまた移築すりゃいいのでは?

8階程度じゃ見下ろすもないでしょう。
どうせなら、60階の高層マンションにしてからにしてほしいです。

A 回答 (4件)

商業地でマンションで不満というのなら、業者はこの市民団体の意見に耳を貸すべき。



この業者はソープランド業者に土地を転売すべき

ソープランド業者は市民団体の主張に従い3階建てのソープランドを建設すればいい


なお、商業地では日照権の主張はできないことになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~なんだ。

ソープランドより、火葬場が良いかもww
隣は寺と墓場だし。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/09 16:53

商業地だから、隣りにパチンコ屋さんが建ったとしても違法ではないのですよね。

マンションならむしろ良かったと思うべきなんじゃないかなと思います。そんなに大きなお寺でもないし。
それをいったら、将門公の首塚の周囲は高層ビルだらけですからね。「尻を向けないオフィスもある」というけど、みんながみんな尻を向けていないわけでもないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~違法でないのは確かだしね。
日照権的なほどの規模のマンションでもない。

住民でない観光客が心配してもね・・・

回答ど~も

お礼日時:2014/09/09 11:39

7千人もの同意が有るのなら、周りの土地をその人たちで買い占めれば良いですね。


自分は何の負担もしないで、景観が良いところに住める人を羨んでの反対としか思えない。
いずれそのマンションにかかわる税金の有りがたさに気づかされる時も来るとは思いますが、将来そのマンションを撤去することと成れば、又撤去反対と騒ぐのかも。

しかし、日本の土地は狭い。
歴史的建造物や景観を、昔のままに保つことは大変難しい。
上手く同居させる方法を考慮する事も大切。
そのための税金投与なら、国民も有る程度同意しやすい。
政治家ももう少しその辺考慮してほしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

署名はどうも海外の外国人らしいですね。
もはや住民ですらない。(笑)

回答ど~も

お礼日時:2014/09/09 10:34

在日で日本の歴史もしらない奴らに赤穂浪士の墓なんて言ってもわかんないでしょ 笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原告って在日なの?

回答ど~も

お礼日時:2014/09/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!