アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日普段より多くお酒を摂取してしまい、
気持ち悪さのピークが来て嘔吐していたら、
普段では考えられないような腹痛に襲われました。

盛り上がったりすると嘔吐するまで飲むことがたまにあるのですが、
それでも腹痛が来たことはありませんでした。
昨日はゲームでショットも何杯か飲んだりしたので、
久しぶりの強いお酒に身体が
耐えられなかったのかな、と思いましたが
それにしても立てない動けないくらいの
腹痛だったので、
不安になり質問させていただきました。
ただ腹痛が来るのも波があるようで
痛くないときは全然普通です。
不定期に数分間だけ痛みが来ており、
今はその波の幅も広がり、腹痛が起きていないです。

病院に行った方がいいのかなとも思いましたが、
今痛みがない状態なのでこのまま治るのなら
行かなくても大丈夫なのかなと思っています。
同じような経験をされたことがある方、
痛みを和らげる方法や病院に行った結果など
体験談お待ちしております。

A 回答 (1件)

軽い急性アルコール中毒ですね。



そもそも、嘔吐するまで飲む、腹痛がするまで飲む
というのは、死ぬ一歩手前ですよ。
アルコールは、悪酔いと致死量との差が少ないので、
実は、悪酔いは、急性アルコール中毒で死ぬ一歩前です。

文面から拝察すると、腹痛も徐々に収まっているようですから、
今回は、このまま収まるでしょうが、次回は、病院へ行きましょう。
というより、これに懲りて、飲みすぎないようにしてください。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/20131 …
このうち、毎年、数人から十数人が死亡しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答をいただいたのにお返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

あのあと完璧に落ち着き、
その後お酒の飲み方を改めました。

これからはふざけ半分で飲みすぎることのないよう気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!