【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

その前の週から左太ももに違和感を感じていたのにも関わらず、1週間前、筋肉痛だと思って体育に参加したところ、激痛が走りました。その後安静にしていると少しずつ痛みも収まり、安静にしている分には全く問題なかったのですが、一応病院に行きました。そこでレントゲンを撮り、レントゲンで見る限りは異常なく、恐らく写らないどこかに炎症が起きているのだろう、ということで、2週間分の鎮痛剤と気休め程度の湿布をもらい、2週間後に予約をとりました。つまり、予約は来週です。その時に痛みがまだあるようならMRIを撮るようです。
しかし、、です。
ずっと安静にしているのに、痛さが増しています。以前にはなかった安静時の痛みも出てきて、その安静時の痛みも少しずつ増している気がします。また、見た目的変化は全くありません。
そこで、自分なりに調べてみて、肉離れ、坐骨神経痛、ユーイング肉腫、骨肉腫、、、など様々な病気、怪我を知りました。そして自分の症状に似ているのが、肉離れと骨肉腫だったのですが、肉離れでの見た目的変化は著明らしいですし、骨肉腫はレントゲンで診断がつくとのことで、もうお手上げ状態です。

病院に行け、というのはごもっともなのですが、もしできればなにか心当たりなどあったら教えてください。私のこの痛みはなんなのでしょう。。。

A 回答 (2件)

Tokuuuuさんが感じているとおり、

自分で適当に判断するのではなく、少し大きめの病院にいってみてもらったほうがいいですね。
セカンドオピニオンをお勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大きな病院なんです、実は……

昨日くらいから腫れてきたんですけど、やっぱりまずいですかね…

ヤブ?医者…ていうか今迄何を勉強してきたの?という医者ばかりです。

なので、痛みが有るのに、異常無し→何の処置もしないのは、有り得ません。
何か異常が有るから、痛みが有ります。
医者と患者は信頼関係で成り立ちます。
本当は、一回の診察でスッキリしたいですよね?

余りに続くならば、遠くてもキチンと処置してくれる医者を見つけましょう。
ここで、いい医者を紹介したいですが、削除されても困るし、無意味に殺到してしまう恐れも有るので、控えます。

回答になってなくて、ゴメンなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます!

私は持病があり、結構有名な総合病院に通っていて、そこの整形外科に行ったんです…
だから信用はできると思うのですが……

昨日くらいから腫れてきたのですが、やっぱりまずいですかね…