アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親に紹介済みで既に実家にも何度か来ている婚約者の彼がいますが、最近仕事の帰りに家に寄って貰う機会が増えました。
そこで一緒に夕食を食べていって貰う場合のおかずについてです。
色々な家の事情があり、4人で夕食というのはシチュエーション的にあまり向かない状況ですので、私の部屋で2人で食べようと思っています。
彼に「今日○○あるから食べて行って」と言いやすい料理を教えて頂きたいです。
彼に気を遣わせない、ごく普通の家庭でありがちな夕飯が良いのですが、自分では「カレー」しか思いつきません(-_-;;
私は料理は苦手という訳ではないので、そんなに手の込んだ物以外は作れると思います。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「今日○○あるから食べて行って」と言いやすい料理

彼が好きな食べ物を作れば誘いやすいし喜んで貰えると思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
彼は特別これが好きって物がないんです... 嫌いな物もほとんどないし(^^;
でも少しは絞れるように頑張ってさぐってみますね。

• 0

そういうときは、晩御飯を作ったから味見に来てと言えばいいですよ。

献立は何かと尋ねられたら、来てのお楽しみでイイと思います。

結婚するための準備に、色々料理の勉強をしているから意見を聞かせてほしいと

言えば、無理強いしていることにはならないから、一度やってみてください。

実は僕が彼女にやらされていることなんです(笑)

この回答への補足

なるほど~ 女性でも色んな人がいるものですね(^^;
そして案外hide6444様もまんざらでもないご様子で??
きっととても可愛らしくて賢い彼女さんだと思います。見習いたいです。
いや、とても参考になりました。
試しにその手も使わせて頂きますね。

• 0

なんでも同じだと思うけど・・・^^;

気を使うのは「実家で親がいる」事ですから、あなたの料理に対しての遠慮は二の次です。
むしろ手間かかる料理を「作ったから」という方が断れば無駄にするわけですから断りにくいですw

この回答への補足

なるほど、御尤もなご意見ですね。
ただ極力ソフトな感じで「今日の○○多めに出来ちゃったから」みたいな感じで話を持って行きたいのです。
でもなんでも同じというご意見も参考にさせて頂きます。

• 0