アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生」とか「刺身用」とも書いてないスモークサーモンの塊を買ったのですが
これを包丁で切って刺身にしてもいいのでしょうか?

皮もついています。

この皮付きスモークサーモンの塊の隣には、切られているスモークサーモンが売ってましたが
切られてるほうが値段が2倍しました。

これは切られてるほうは生でも食べられるからでしょうか?

でもスモークしている時点で、どちらもそのままでも食べられますよね?

A 回答 (3件)

スモークする時点で調味液にも漬けられていますので、


そのまま食べられます。
リキッドスモークを使ったのだと干物に近いです。
    • good
    • 0

スモークした時点で生でも刺身でもありません。

燻製です。
消費期限内でしたらそのまま食べられます。

肉でも何でもそうですが、ブロックとスライスでは価格が違います。
スライスの手間賃が価格に加算されます。何より高いのは人件費ですから。
ただ、2倍も違うのは、産地や品種など元々の商品のランクが違うのだと思いますよ。

皮付きのスモークサーモンというのはあまり見たことがありません。
サーモンの皮は結構硬く口に残るので、私が自宅でスモークサーモンを作る時は皮を落としてます。

スモークしたモノをそのまま食べても美味しいですが、加熱しても燻製の香りが加わって生のモノとはまた違った深い味になります。
塊をスライスして端っこが余ったら、スライス玉ねぎと炒め、生クリームを加えたソースで作るスモークサーモンのクリームパスタなんて美味しいですよ。
    • good
    • 2

そのままで食べることができます。


安心してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!