プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。母と一緒に台湾に行きます。台湾に行くのは初めてです。
ホテルについては母の希望が二点ありまして、*夜景が見える*交通の便が良い、です。これに当てはまるホテルのおすすめをご存知の方教えて下さい。
もう一点なんですが、おすすめの観光スポットを教えてください。なんにもわかりません(^^;)。買い物はそんなに好きではありませんので、出来ればそれ以外でお願いします。

A 回答 (9件)

変身写真館はいかがですか?



私は台湾の「鈴鹿」というお店で変身写真を撮りました。
好きなドレス(チャイナドレス含む)を選んで
ヘアーとメイクをしてもらい、スタジオで本格的に撮影をします。

メイクは少し台湾っぽいなぁという感じなのですが、
変ではありませんでしたし、むしろ、キレイに撮影していただきました☆

二人一緒に撮影することも出来ますよ。

私はアルバムを作ったのですが、アルバム以外にもいろいろと種類ありますし、
とてもよい思い出です(*^v^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!へえ、そんなのも有るんですね。二人で行くと写真を二人で撮るのがなかなか難しいので、記念にいいかもしれませんね。母がドレス・・・ちょっとキビシいかな・・・(汗)。

お礼日時:2004/06/11 21:35

「圓山大飯店」は市北部の高台にあり台北市街が一望できます。


 但し、街側の部屋に限ります。
  山側や内側(窓が無い)の部屋では部屋からの夜景は無理です。
 交通手段はタクシーになります。(中心部へ徒歩では無理?)

空港の西部にある「小人国」
 「万里の長城」等の世界的に有名な建造物が精巧なミニチュアで屋外展示されています。

台北から国内線で30分、鉄道で3時間10分の「花蓮」
 「太魯閣」渓谷の景観はお勧めです。(二度行きました)
 「石の博物館」もお勧めです。(土産店の勧誘がきついですが・・・)
   土産店(石材加工工場)の社長が道楽で作った?博物館です。

 「花蓮」の街中の歩道には大理石が敷かれています。
 「太魯閣」には大理石の橋がありました。

「花蓮」で泊まり「阿美族の踊り」をお楽しみ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!買い物や食事のことばっかり考えてましたが(汗)、渓谷にいくのもすてきですね。ちょっと遠いのが難点かな・・・調べてみます!

お礼日時:2004/06/11 21:31

えーと、母娘2人ということでエステ&マッサージなんてどうでしょう?



足つぼはほんっとにいたいですが、プロのマッサージは気持ちよかったです。なんといっても日本よりずっと安いです。
わたしは3000円ぐらいで、エステがしたいといってホテルの観光案内をしてくれるコンシェルジェのような方に紹介してもらいました(日本語)。
仕組みとしてはイスに寝てフェイスエステをしていると部屋にマッサージの人や、いろいろな人がきて、それがおわったらマッサージはいかがですか?ネイルはどうですかー?などと聞きにきます。お願いすると、プラスいくらです、となりました。けっしてしつこくもないし、べらぼうな値段でもありませんでした。
いっぺんに3人の女性にマッサージ、フェイスエステ、足爪の手入れをしてもらって、日本では考えられないゼイタク感満点で楽しかったです。
耳そうじもしてもらいました。ギョッとするようなのが出てきて、やった甲斐がありました。おもしろかったです。
あと、お母様はせっかく若い人と旅行するのですからエステもそうですが、スーパーなどに行ったり、電車にのったりツアーでは行かないところに行くと良いのではないでしょうか(私の母はよろこんでました)。ではよいご旅行を。

この回答への補足

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。母といい旅行が出来そうです。本当は皆様全員に良回答をつけたいのですが、二人分しか選べないので、回答していただいた順につけさせていただきます。どうもありがとうございました!!

補足日時:2004/06/11 21:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!エステをしたいねって母と話していたところです。そんなに安いんですか?日本でするとフェイスだけで10000円近くですよね。ぜひ受けてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/11 21:28

今年の年越しに台北に行きました。

私はホテルは安いところに泊まったのでわかりませんが・・・。
皆さんが書かれている以外で私が楽しかったのは、
・小籠包で有名な鼎泰豊
 東京にも何店舗かありますが、やっぱり台北の本店で
 食べてみるのもいいでしょう。
・九份(だった気が・・・。)
 映画の舞台になり有名になった街です。
 ガイドブックに必ず載ってます。
あとは、地下鉄、列車、バスを乗り継いで市内観光するのも楽しいですよ。バスは乗り方がちょっと難しいかもしれませんが、それも旅の楽しみってことで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鼎泰豊ですか、聞いたことが有るような・・・小龍包、母も私も大好きです!行ってみます!

お礼日時:2004/06/11 21:26

うーん、夜景も交通もイマイチなのですが、


「老爺飯店(ホテル・ロイヤル・タイペイ)」はオススメできます。
日本の資本経営で日本語がよく通じますし、Aクラスのホテルです。
中に入っているレストラン「明宮」では昼にワゴンで運ばれてくる飲茶が食べられます。
すぐ隣に免税店もありますし、コンビニもあります。
地元民用のデパートもありますので、地下食料品売り場とか覗くのも面白いかも。
空港からのリムジンでの送り迎えも可能です。
数百メートルのところに、足裏マッサージなどもあるので、本場のマッサージで悶絶してくるのも。
痛い場合は「やさしく」と言えば、力緩めてくれます。

台湾はタクシーが安く、数も多いし、信用できます。
地下鉄(MRT)も安いですし、細かいところまで網羅されていて、主要観光地近くにも駅は多いです。

台北駅前に三越(日本の三越の台北支店)があり、夜には展望台から夜景が見られます。
タクシーに「台北站 三越」と書いて渡せば行けますし、ホテルからならボーイが運転手に説明してくれます。
「故宮博物館」もオススメですが、広すぎて御母堂には辛いかも。
夜市は「士林夜市」でしょうか。
有名ですし、最近リニューアルされてきれいになりました。

台湾は日本語が通じやすいですし、対日感情も良好です。
食べ物はやや甘めで濃い目ですが、海産物のダシと醤油が味の基本なので、比較的なじみやすいかと。
暑いので冷たいものを食べ過ぎないように。
7-11やファミリーマートなど、おなじみのコンビニも多いです。

よい旅を!(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!日本語が通じるというのは魅力です。夜景はほかの所による見に行くことにして、ホテルを選んだ方が良さそうですね。ワゴンで運ばれてくる飲茶!魅力ですね~!タクシーが信頼できるとのことなので、多用しようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 21:24

こんばんは。

2ヶ月ほど前、台北に行ってきました。
質問者様がツアーご参加予定なのか個人手配なのか、イマイチわからないのですが・・・。
#3様の勧められているホテルは、大変に素晴らしいという評判をよく聞きますね。台北の中心からちょっと離れているというのが難点と言えば難点でしょうか?(だからこそ閑静な環境が保てる、とも言えますね)
中心に近く便利でそこそこお値段が安いという点では華華(フラワーズ)がお勧めですが、シャーウッド程のCSの高さは期待できないかも(^^;)。

観光ですが、今年は故宮博物館が見学料無料ですので、是非行かれてはどうでしょうか?
個人的には夜市は大好きなのですが、お母様が一緒ということなので、あまりの人込みに疲れてしまわれるかもしれません。その日の疲れ具合を見つつ夜どうするかを決められると良いのでは?
因みに、華西観光夜市は絶対に行かない方がいいです。既にさびれて活気がないこと夥しいですし、ガラも良くない。アダルトショップが何軒もあったり、蛇を生裂きにするパフォーマンスがあったり。特に美味しいものも面白いものもありませんし、ゲンナリする事請け合いです。私は台北着が夜で、華西がホテルから近かった為夕飯を食べに行きましたが後悔しました。まあ、格安ホテルに泊まらなければ行くこともないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ホテルと飛行機、空港~ホテルの送迎をツアーでとりました。それ以外はフリーです。華西観光夜市は行かない方が良さそうですね。osakana_kiraiさんがおっしゃるとおり、できるだけ母が楽しめて疲れないようにしようと思っています。その点では中心に近いホテルの方がいいのかな・・・?

お礼日時:2004/06/11 21:19

私はシャーウッドに宿泊しました。




なにもかも完璧でした。空港ホテル間の送り迎えも北欧高級車。また泊まりたいホテルの一つです。でも夜景はどう?といわれると、自信ありません。ビル街でしたから。
そもそも台湾の夜は暗かったです。

台湾は食事が美味しくて、その上安い。蜆の炒めた料理が特に美味でした。何でも口に合います。

故宮博物館が素晴らしかったですね。そこの茶館でのお茶もおすすめです。

お土産に台湾名産のウーロン茶(東方美人茶というもの)を買ってきましたが、これが大当たり。絶品でした。台湾の茶道の見学も面白かったですよ。

足つぼも体験しましたが、面白かったのは美容院でのシャンプー。日本のやり方と全然違います。どこが?って、それは実際に試してください。

URLでホテルと台湾情報をご参照ください。


http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeu …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。先日も母と台湾のいろんなお店HPをみてよだれをたらしていたところです・・。蜆のいためたのですか・・・おいしそうですね!

お礼日時:2004/06/11 21:14

親孝行旅行ですか?いいですね。

私も見習わないと!
さて質問の件ですが、ホテルは、圓山大飯店の新館であれば、夜景もばっちりですよ。交通の便がいまいちですが!
便が良いのは中山北路のホテルリ-ジェントをお勧めします。両方が全てマッチするとは言い切れませんが、圓山は丘の上で格式のあるホテルでリ-ジェントは現代のDXホテルで、町の中心にあります。交通はタクシが多いですし料金も安いですからそちらを利用してもよろしいのでは?
観光スポットはどこの地区のスポットなのかわかりませんので回答は避けます。参考はhttp://202.39.225.132/jsp/Jap/html/search/index. …こちらを見てください。せっかく行く旅行ですから、目的を作ったほうがいいですよ。それには自分でガイドブックを買うとか、または申し込んだ旅行会社に直接聞くとか、
旅行の場合、パンフレットのみの申し込み(特に最近はネットで申し込み)だと良い情報が得られませんよね(いわゆる生の情報)それでよいという人は良いのですが、果たしてどんなものかと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圓山大飯店の新館、ですね?早速チェックしてみます。目的も何も決まってないんです・・ガイドブックを買ってしぼってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 22:37

4年前に行ってきました。

現地での観光ツアー(日本語に堪能な現地のガイドさんがついてくださいました。)に参加し、故宮博物館や中正記念堂などを回りました。夜は夜市。言葉の壁がありますが、果敢に繰り出すとかなりおもしろかったです。
足ツボマッサージ、漢方薬処方などを楽しまれた方もおられました。

台北だけでも随分見所が多いですので、楽しんでください。
よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガイドさんなしなんですが、shiunyuiさんのおっしゃるように果敢に繰り出そうと思います。母には足つぼマッサージなんていいかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!