この人頭いいなと思ったエピソード

先日クラミジアと診断され、飲み薬で治療中です。薬を処方される際、生理が遅れているので妊娠の可能性があることをお伝えした上で、二週間分の薬の処方を受けました。
飲み始めて一週間後、検査薬で陽性反応があったため病院に行くと、まだ小さくて分からないから、5日後以降にまたきてと言われました。
でも、薬の影響も考えたら今回の子供は諦めた方がいいかもしれないと言われたのですが、本当に諦めなければいけないのでしょうか?
それを聞いた後、怖くて薬が飲めなくなってしまいました。
処方された薬はグレースビットとレバミピドです。
できれば諦めたくはないので、いい方法があればお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ここで素人に聞くよりも、医師とよく相談した方がいいと思います。

クラミジアはしっかり治療したほういいです。
自己判断で服用を辞めるとよくないです。
現在妊娠中とのことですが、クラミジアのまま出産すると赤ちゃんへの感染率は70%です。
新生児なのに肺炎を起こす危険性があるのです。

クラミジアを放置すると婦人科系や肝機能がやられる可能性があり、不妊につながります。

ここに書き込める環境があるのであれば、クラミジアと妊娠について調べましょう。
あなたが考えている程安易なものではありません。
    • 0