dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬が近づいてきましたが、スタッドレスタイヤが5年目に入って性能が落ちてきています。スプレー式のタイヤチェーン「タイヤグリップ BGTG-1」の評判が良いようですが(Amazonのカー用品ランキング1位)、これを使われた方がおられましたら、その効能、問題点を教えていただけると幸いです。もし効果が確かなようでしたら、5年目のスタッドレス補強に使ってみたいと思っています。

A 回答 (4件)

No.3です。

補足と訂正をさせてください。

8~9時の時点ではアマゾンの取り扱いがなかったのを確認しましたが
今一度検索をかけてみましたら「在庫あり」で販売されていました。

謹んで訂正させていただきます。
    • 0

どのような理屈と方法で雪上グリップを確保するのか?

興味がわいたので検索してみましたが製造元のサイトがヒットしません。
結局のところ何が効果を発揮するのか分かりませんでした。

塗布後の継続距離が70キロ程度とされていますが保証の限りではないと断り書きがあります。
抜群の氷上性能が発揮され走行していたと思ったら
いきなりグリップを失いスリップする危険性が十分にあるわけです。

となるとNo.1さんの提案する使い方でしか危なくて使えないとなります。
常用するにはリスクが高すぎると思います。

私の検索の仕方が悪かったのかもしれません。
この商品の詳細説明のあるサイトをご紹介ください。

なおアマゾンでは「この商品は取り扱い出来ません」となっていました。
現在は正規ルートでの流通はしていないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
なるほど、もうAmazonでは売っていませんか。

スタッドレスに散布すると、スタッドレスタイヤの本来の性能(サイプの吸湿)が低下しますから、かえって滑るかもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
実際に経験されたことでしょうか。

道路で滑って動けなくなって、あと100mでタイヤ装着場にたどり着く

って時に使える程度です。

補強にはなりません、一時しのぎ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
まあ値段からいってそんなものでしょうね。気休め程度ですかね。