アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から、
慰安婦の問題、戦争責任の問題、韓国は日本に侵略された・・・
という誤った認識から、何時までも韓国は日本に責任を要求してきています。
(もともと、裕福な人間は恵んで当たり前という考えが兩班にはありますから思考が違うとは思います)

ちょっと考えると
何時から、韓国は侵略されたことになったのだろうか・・・
NET情報によるとルーズベルト大統領が何かの会談で韓国は日本に侵略された・・様な発言を強行した事で現在があるとの内容を読んだことがあります。
(これが事実なら、・・・東京裁判まで話が及ぶかもしれない・・・都合で物事が決められたという点で)

そもそも、韓国は国として立ち行かなくなったので、日本に併合して欲しいと頼み込んだのではないのか
頼まれた日本は良せばいいのに、日本と同様な開発を試みて多額の投資をする事になった。

と言う様なところが明確にならないと、
コリアンは侵略された、日本は頼まれて併合した
と論点がかみ合わない状況でいつまでもいがみ合いが収まらない

この辺を整理して頂ける方はいないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

お礼ありがとうございます。

韓国が戦勝国気取りでいて、戦後賠償を免れたことの説明が足りなかったとのことですね。

大胆に言いますが、朝鮮半島における正当な政権は北朝鮮の方です。
北朝鮮の金日成はいち早く国をまとめ、まだ統一がなされていない南朝鮮に乗り込み国家統一をはかります。寸前のところまでいきましたが、社会主義国家が朝鮮半島に樹立されるのを嫌ったアメリカが介入して朝鮮半島を分断国家にしてしまいました。
この時、南朝鮮には色々な勢力がありました。そもそも南朝鮮は、百済、任那、新羅といった昔ながらの国々が共存した社会なので高句麗の領土を継承した北朝鮮とは民族意識が違い、はじめから分裂国家でした。一致団結した北朝鮮に叶うはずがなく南朝鮮は北朝鮮に制服されていきます。
南朝鮮が分裂国家だという証拠は今でも明確に証明できます。例えば、大統領選挙ですがソウルで一位をとった大統領候補が光州では最下位になったりしていて大統領は総数で当選を果たしただけで地域によっては信任されていない状況で毎回、大統領が誕生します。
それらの大統領の一番の責務は国民を一枚岩にし北朝鮮に負けない団結力を築くことです。
その中で一番有効な政策が反日運動です。なんせ李初代大統領が親日家を国賊扱いしてからと言うもの親日活動が叶わず、反日は朝鮮民族の民族意識高揚に何役もかう人気どりの最も有効な手段なのです。歴史教育自体を韓国の都合よいように捏造して日本を悪者におきその捏造歴史に異論を唱えても認めることはなく感情的に言い張りを続けるだけなのです。
さて、前置きが長くなりましたが、なぜ?韓国は戦勝国気取りが出来るのか?それはアメリカが朝鮮半島に社会主義国家が成立されるのを嫌って李派に政権を委ね、急いで政権樹立をしたことにアメリカ及び西側諸国の
落ち度があります。
韓国はけつをまくって
「言うこと聞かないなら北朝鮮と併合して共産主義国家になっちゃうぞ」と脅せば、西側諸国は
韓国のご機嫌伺いに走りざるを得ないのです。
日本が戦後賠償の変わりに経済協力金を負担したのも朝鮮半島に共産主義国家が出来てしまうのをおそれて韓国を発展させて韓国国民に西側陣営に残るように働きかける必要があったためだし、
韓国が国際社会において自由奔放に筋の通らないことでも強引に認めさせようとするのは、いつでも西側陣営から離れるつもりがあるんだよと見せかけて西側陣営からの圧力を避けているのです。西側陣営は韓国の要求なら、経済協力もオリンピックボクシングやサッカーワールドカップ誘致も冬季オリンピック誘致も優遇します。また、韓国は中華人民共和国に寄り添っては西側陣営に
もっと金を出せ 出さなきゃ社会主義国家になっちゃうぞと言う部分を
暗示するわけです。
その金を出す標的は反日運動の日本が一番都合がよいわけだから
日本は韓国のIMFの保証人になったり、韓国経済発展のために努力せざるを得ない環境なわけです。韓国は国連の事務総長もつとめますし、アメリカは反日が反米に変わると社会主義国家への移行が現実味を帯びてくるので、慰安婦問題と言う韓国の言いがかりについても日本に同意する立場でなく韓国に同調する立場をとり、南朝鮮の西側諸国体制を守るわけです。こうなると韓国は、告げ口で充分なわけです。西側諸国も本質的な真偽は承知していても日本に肩入れが出来なくなるのです。そういった流れで
わがまま国家韓国を世界が作ってしまうのです。もはや、韓国には自浄作用は期待できません。反日で国家統一をはかり
西側諸国に残る理由と
しているのですから
親日家が糾弾される社会であり西側諸国も韓国に意見出来ないとならば
反日活動はやめることはありません。しかしながら、昨今の日本の嫌韓運動は韓国にとっても困ったことになりました。韓国国民の中で歴史認識を改める国民も出てきました。そして韓国がデタラメ国家であることが国民に知れ、国家統一の武器である反日活動に疑問が投げかけられては、今までの韓国の政策が根底から揺るぎかねないので
韓国政府は、日本に正しい歴史認識(韓国が捏造した歴史を認めよ)を迫り、反日活動の象徴である竹島と慰安婦問題を
しきりと訴えて自己保身に走るのです。韓国は
もはや、社会主義国家に移行することにメリットがないほど近代国家になってしまったので、昔ながらの「言うこと聞かないと社会主義国家になっちゃうぞ」が通用せず
ばけの皮が剥がれてきているので益々反日活動を強化することで凌ごうとしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
そういういきさつがあったのですか・・・やはり力のある者の意向が強いという事ですね。

>南朝鮮が分裂国家だという証拠は今でも明確に証明できます。例えば、大統領選挙ですが
こういう情報ってあまり流れてきませんね
初めて知りました

コリアンが社会主義に移行する事に問題を感じていた時代はもうなくなってきたようにも思いますね。
一度タガが外れた物は元には戻りませんので、正しい民主主義を教えてあげるのも方法だし、
自分たちの過去、歴史を直視する必要についても諭してあげられると良いのですが。

残念な事に、反日で育った世代が中心になりつつありますので、難しいかもしれませんが。
日本も、西側諸国の為に犠牲になるのではなくもっと国民の為の付き合い方ができると良いですね。
無理に関係を修復する必要もないでしょう、天邪鬼の様な隣人たちとは。

コリアン、隣人にはもっと大人になって欲しいと、私のレベルで言うのは言い過ぎかもしれませんが・・

お礼日時:2014/10/10 15:40

立場はってー貴方は無知何ですか?



日本が統治してたのは常識じゃないんですかー?
植民地でなく統治ねー間違わないでねー内地から血税大幅持ち出しのインフラから識字率から何から
それで未だに李氏朝鮮時代の両班ーその他大勢の奴隷農民制度が良かった―如何してくれるんだーとか

吠えてる連中ですかーもう関わらないが第一ですねー、一万円とか本田初代の様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
皆さんにいろいろ聞いているうちに、話の方向が途中から違う方向になったような・・・

もともとの疑問は、
コリアンも戦争加害者のはずが、何時からどういう理由で、戦争被害者になったのか?
という疑問からです。

私も、コリアンは国民レベルがレベルが低く、政府も生徒会の域の政府だと思っています。
しかし、日本政府がなぜコリアンを戦争被害者と見ているのか解らなかったのです。

回答者の方の説明により、その理由が少しは理解できました。

お礼日時:2014/10/20 17:37

日韓併合は、朝鮮側から頼み込んで来た物ですが


日本・朝鮮側共に賛成派・反対派がいて全会一致
の結果で行われた訳ではありません。
特に、朝鮮側の旧支配階級の人間にとって多くの
場合、自分達が従来持っていた既得権益を失う事
になるので不快な事態でしかありません。

それでも併合への道に至ったのは、海外に事情に
明るい朝鮮側の知識階級と、ロシアの南下により
朝鮮が支配されて、脅威を受ける事を防ぐという
日本側の利害が一致したからです。

終戦後は、併合賛成派の中の有力者の多くは粛正
され「日本に侵略された」という事にされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
>終戦後は、併合賛成派の中の有力者の多くは粛正・・・
恐ろしいことですね・・・と、思いましたがその後補導連盟事件ですから、何ら違和感ないということですね。
現在も親日と評される方は、犯罪者と同じ扱いですから。

こうして見ると、コリアンって
樹木に寄生するつるの様で基を切らないと、枝葉が木に絡みつきやがて幹を涸らす・・・
つるの当人は誰から栄養をもらっているのか分からず・・

そんな感じでしょうか
嫌韓だけが日増しに強くなってくる
(何かをしようということではなく、寄り付きたくなくなるということです)

お礼日時:2014/10/12 08:52

回答を見て色々と勉強になり


本当にためになりました

回答にならないと思いますが
思うところあって回答させていただきます

自分も韓国が変わらなければ
今の状況は変わらないと前から(漠然と)思っていましたが・・・
こうなると意地と維持(?)のぶつかりあいですねぇ・・・w
くだらんギャグでごめんなさい・・・

でももう時間の問題じゃないかなぁと思いますよ
ネットがこれだけ波及されてるのだから
韓国人も事実を知る人は何人か出てきます
当の中国人ですらそうなのですから・・・
実際に中国人の知り合いがいて
その人は歴史を知れば知るほどに
反日感情をあおってる中国人を見ると
自分が同じ中国人である事が恥ずかしいと言っていました
なので事実(史実)を指摘された時
素直に受け取れればそれはそれでいいのですが
それが出来ない人がいるから
状況が悪化してしまうのではないでしょうか?
ただ状況が打開されるまでに
どれだけの時間と労力をかけることになるのかは
予想が難しいですねぇ^^;

簡単に言ってしまうと
かつて韓国と日本との立場では縁戚関係にあり
韓国がその関係上で親にあたる時代があったので
(今回はそれが根底になってる気がします)
そのプライドのために複雑になってるような気がします
韓国は儒教国ですしねぇ

愚かな指導者がいると
国家の舵取りで本当にとんでもない方向を進んでしまいますが
舵の修正はまだまだ出来ると自分は信じています
中国や韓国
そして北朝鮮とも手を取り合い和解する日も
きっとそう遠くはないだろうと思います
そのための努力は絶対に惜しまないほうがいいと
自分は思います

追伸・整理出来なくてゴメンなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>中国や韓国
>そして北朝鮮とも手を取り合い和解する日も
>きっとそう遠くはないだろうと思います
隣国関係は難しいですね、間にクッションがあればそれほどではないと思いますが。

中国、韓国も反日を前面に押し出さなければ、国内統制ができない・・
これにより、曲げられた教育で事実を知らずに反日の指導者が育つ
いわゆる悪魔のサイクルですね・・過去の事実を知らない者同士が政治を操る
その指導者のもとに、さらに反日が育つ
ネット社会ですから情報拡散も早いでしょう

和解する日は相当先にならないと難しいのでは?
少なくとも、反日教育が終わっあと、1世代超えたあたりから和んでくるのではないかな?

お礼日時:2014/10/11 08:04

論理が噛み合わなのは、襲う者と襲われる者の違いで必然的に発生します。

そして、恨みができ戦いになるのです。戦いを避けるには、襲う事を止めさせるしかないのですが衣食住を揃えられないコロニーでは無理な話しで自然な事なのです。恨みが淘汰を生み愚かな考え方が物理的に消えてゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>襲う者と襲われる者の違いで必然的に発生します・・・
その当時がそういう状況にあったなら、ご指摘の様な事もあると思います。
が、数十年前の事です、しかも歴史を見ると(個人的見解です)少なくとも、コリアンが併合をもし出た事実もあります。(国としての体をなしていなかったとのご意見もありました)

過去を見て、当時の状況を理解して反省する事ではないのでしょうか?
相手に対して報復する事が目的ではなく、自分の成長の為に・・・・
と言っても、無理なんでしょうね、皆さんのご意見を読ませて感じることは相手の事を理解しない民族で、恨みで生きている様な・・・感触です。

素直に見ても、コリアンは中国の顔色を窺っていた数千年の歴史という事でしょうか。

お礼日時:2014/10/10 18:55

ちょっと興味深いので、お付き合いします。



>日本に追いつけ追い越せが大命題で、追い越すにはどんなん事をしても良いという思考にあると思えます。

「日本に追いつけ追い越せが大命題」というのは、財閥のトップの発想ですね。ある種、日本の高度成長期、先進国製品をキャッチアップしていくという正当な競争と二重写しです。

ほとんどの韓国民は「幕末から明治の時代に日本が発展したのは運が良かったから」、日本の文盲率の低さが国家の発展に寄与した点には「日本が韓国民からハングルを奪った(実際には貴族階級が宦官、両班が馬鹿にしていて普及しなかったハングルを、余りの文盲率の低さから日本が普及に努めた)」とか、「俺達の運が悪かった and/or 相手の運が良かった」という考え方、真実をねじまげて「相手がとにかく悪い」という考え方が混沌としています。とにかく自身、先祖の非は認めません。

「どんなことをしても良い」はさすがに経済の発展から見えにくくなっています。盗作、盗用のような見え見えの行為は減っていますが、国がどこであれ国が成長する過程ではよくあることで、仕方ないことと私は考えています。でも、言いがかり、誹謗中傷あたりは韓国司法の追い風もあり、過激さを増しつつあります。ヘッドハンティングに名を借りた、企業機密の収拾も裏に隠れた「どんなことをしても良い」かもしれません。「今は基本的に狡猾に、でも世論を見方に付ければ大胆に」という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
ご指摘の件は、私でもおおむね理解できます
>「俺達の運が悪かった and/or 相手の運が良かった」という・・
素地があっての事なら、運もあるかもしれませんが
素直に何が違うのか、運で毎回しのげるのか等を考えないというか・・・逃げの構図では?
>とにかく自身、先祖の非は認めません。
これが理解できないけど、私もそんな様に感じています。
反省するという思考がないのでしょうか?
事実を追い求め、真の原因を探るという・・
>韓国司法の追い風もあり
これも同様で、なぜ?
と思わせてくれる・・・結局共産党と違うようでいて、実は同じ思考にある様に思います。
国を挙げて言論統制を行っていると・・・それが民主主義と・・・韓国版の民主主義?

お礼日時:2014/10/09 06:53

半島の人って、どうしてあんなにご先祖さまを、ヘッポコ呼ばわりするのか不思議です。



日韓併合を侵略されたっていうのは、実際には日本軍が攻めたわけではないので、
口で脅されて、併合に同意したということなのでしょうか?
ご先祖さまを弱虫の意気地なし呼ばわりしているってことですよね。

慰安婦についても、20万人の女性が強制連行されたということでも、
暴動などの証言や記録が無いことを鑑みると、
当時の男性は自分の姉妹・娘・嫁が強制連行されるのを指を加えて
ただ見ていたということですよね。
それほど、弱虫の意気地なしだったのでしょうか?

そんなこといわれて、彼らのご先祖様は草葉の陰で怒ってるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く言えば、wellowさんがいう統合失調症で・・・
やはり過去に相当な負荷がある様に思われます。

積み上げた歴史がないし、識者を殺戮し有能なDNAが激減したというのもあるだろうし・・
日本に追いつけ追い越せが大命題で、追い越すにはどんなん事をしても良いという思考にあると思えます。

どなたかが言っておられましたが
中国>韓国>日本という序列を強く認識していて
日本>中国>韓国という状況は許せない、特に日本>韓国はさらに許せない・・・何としても引きづりおろす・・という思考にあり、反日で国民を洗脳して日本をターゲットにしている。

toshih2000さんの言われる、過去を処罰するって・・・?
今があるのは、過去のおかげなんですがそういう事が理解できないようですね。
あるのは、私利私欲だけという感じではないでしょうか?

情けない民族に落ちぶれていると思います

お礼日時:2014/10/08 07:09

>知れば知る程コリアンが嫌になります、中国も同様ですが・・少なくとも反日教育を行っている国に必要以上はいらないでしょうに。



雑なまとめ方をすれば、韓国は統合失調、中国は体幹失調、北朝鮮は栄養失調です。
これは日本のせいではないので、関わったり助けたりする必要はありません、というのが私自身の感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>韓国は統合失調、
理解できる、凄い・・呑み込めてしまう(^^)
 有能な方の殺戮と近親相姦の結果かな・・
>中国は体幹失調、
 ちょっと難しいかなイメージが・・
>北朝鮮は栄養失調です。
 理解できる、南よりは有能ですが本質は南と中国と変わらない
3国とも同系列で過去を生きていますので、違いはないだろうと思いますね
ただ、南は人口が少ないところで有能な方々を殺戮してレベルが下がっていると
中国は人口が多くて数千万人殺戮されていても大勢に影響が少なかったと・・

反日で国政を維持しようとしているところは変わらない。

当初の疑問は、前の回答で理解できました
ただ、日本の政府も他国に配慮するばかりではなく国民の利益にかなう対応して欲しいですね。

お礼日時:2014/10/06 08:17

>反日で国政を何とかまかなっているような国に・・・将来、その子供たちの時代になった時に収拾がつかなくなりそうです。


>事実をしったとしても、洗脳されている事の影響が強くて理解できないのではないだろうか、と思っています。

もう収拾が付かなくなっています。
親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法というやつは、その法が成立施行される前の行為を遡及して罰するという、法とは何かを問わざるを得ない法という側面を持っていますが、この法の存在により親日的な発言を封じる風土が形成されました。
いまや正論、真実であっても日本に同意することは親日的とされ、例え殺されても非難を受けます。

http://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

韓国の386世代は、既に嘘を埋め込まれた世代であり、後には発掘された「歴史的事実」の追加に貢献しました。盧武鉉の支持世代であり、対北柔和、対日強硬な世代です。彼らの下の世代は若干ましかもしれませんが、対日強硬は一切変わりません。既に刷り込まれているのす。

面子のために嘘を認めないというのは、嘘を知っている官僚などの場合で、大衆は大学教授なども含め、嘘を嘘と理解できていません。韓国人の場合、嘘でも願望でも言い続ければかなうと信じている節があります。「嘘も100回言えば真実になる」という言葉、中国人はプロパガンダの観点で言っていますが、韓国人は少し違うようで、彼らの言い分通り、彼らの中で「歴史的事実」としてしまいます。自己洗脳というやつでしょうか。

嘘と認識しつつ付いている嘘、疑いはあるけど自分達にとって都合が良いので放置している嘘、既に韓国人の中で真実になってしまっている嘘という具合に歴史観は重層的に捏造されていますので、「嘘を認める=韓民族の自己の完全否定」となります。面子だけでは済まないでしょうから、彼らにはできません。日本もとんでもないストーカーに見込まれたもんです。

中国は政治的に狡猾ですが、韓国社会は激情で動いています。北朝鮮は、何でも金ですので、一番資本主義的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>真実であっても日本に同意することは親日的とされ、例え殺されても非難を受けます。
このような理解ができる隣国に必要以上に交流を行う必要があるの?
って、言いたくはないが・・・口から出てしまう。

また、反日で育った大人が事実を知らずに嘘を信じての行動を理解できているのなら、
もっと強く出るべきではないだろうか。
中国も同様で反日で育った大人の時代に入りかけている
江沢民の時代に強化されたとも聞きますが・・・そのうちコリアンと同じ状況になるのではないだろうか
そういう国に、多額の援助までして・・・墓穴を掘っているとしか思えなくないですか。
国民のほとんどはそう思っているが、感情に流されては国民生活を維持できなくなると言う事もあろうかと思いますが・・。

知れば知る程コリアンが嫌になります、中国も同様ですが・・少なくとも反日教育を行っている国に必要以上はいらないでしょうに。
その額を国内に回してほしいですね・・・・とりとめのないコメントになってしまいました。

お礼日時:2014/10/05 17:51

朝鮮半島は侵略されていませんし、植民地でもありません。

日本です。
朝鮮半島をロシアや欧米列強に支配されては弱者国である日本に欧米列強の圧力がかかり やがて日本も清と同じように浸食された植民地にされてしまいます。そこで日本は清に対して属国であった朝鮮半島の開発を依頼しましたが国力のない清は拒否しました。当時の朝鮮半島は五世紀程度(日本で言えば平安時代くらい)の文化しかなく、両班と言う1%の貴族が支配する貧しく不潔で飢えと盗みが横行し国のていをなしていない非力な国でした。朝鮮半島の強靭化は日本にとっても国体維持のために必要なことでした。

開発に同意しない清を日清戦争で
退けて下関条約において朝鮮半島を独立させる約束を取り付けました。
最初、日本は朝鮮半島に大韓帝国と言う国を作る支援をし、清から独立させました。しかし、思うように開発できない大韓帝国の朝鮮王は日本に開発を依頼し日韓併合を迎えます。

植民地とは、搾取が主体で開発などはしませんが
日本は朝鮮半島を国家予算の五分の一を投下して開発しました。北海道や沖縄を開発するのと同じように いやそれ以上の投資で朝鮮半島を開発しました

第二次世界大戦での朝鮮半島の立場は、日本の地方です。

さて、第二次世界大戦が終わり、大韓民国が独立をしますが、ドイツの戦後賠償においてドイツ領土であったオーストリアも戦後賠償に応じるような採決がでたため、韓国はあわてます。

そこで韓国は戦勝国ぶることにしました。日本とは一切戦っていないので戦勝国ではありません。

韓国はサンフランシスコ講和条約を日本が締結する際に連合軍に対して戦勝国扱いするよう働きかけをしますが、もちろん
戦勝国は拒否します。ですが韓国のオトボケ行動により、連合軍が韓国から戦後賠償を請求しにくくなった効果はでまして
韓国は自らを戦勝国にしました。

もっとも、これには、もうひとつ
別の理由があります。韓国は北朝鮮と朝鮮戦争をしますが、釜山を残してほとんど負けの場面からアメリカの介入を得て失地挽回をして北朝鮮を追い詰め、今度は社会主義国家を守るためにソ連と中国が北朝鮮に荷担して38度線で休戦しますが
その時、韓国政府では国民の団結が北に比べて弱く、そのことが北に
押し込まれた理由であったために
韓国政府は国民の意識統一を最優先課題とします。

北朝鮮が社会主義で一本化していたのに比べて、南朝鮮は多種多様な勢力があり国家の意識統一がなされてませんでした。

そもそも、南朝鮮はアメリカの荷担で成立した国家なのですが一番、組織力があった李承晩の勢力にアメリカが荷担したのが間違えです。この李承晩は反日、反米活動家なのですが、南朝鮮に政権樹立を急がないとならないアメリカがあわてて李承晩を承認したものです。李承晩は韓国初代大統領になり国家の意識統一を成すために反日を国是にしました。北朝鮮を敵国と言うのは難しい面がありました。なぜなら、将来、統一して同じ国民になる北朝鮮を敵国にはできなかったしそもそも、同じ民族で恨みがなかったのです。李承晩は朝鮮半島は豊かな国であったのに日本に搾取されて貧しくなったと歴史を捏造し反日活動で国家の意識統一を目指します。そのために抵抗した勢力を国賊扱いにし殺戮しはじめます。これを朝鮮動乱といい この頃、逃げて日本に密入国してきた人々が在日朝鮮人の多くを構成します。彼らは韓国に戻れば国賊扱いで殺戮されますから日本に住みつきます。日本統治時代を知るものも それを発言すれば国賊扱いになり、殺戮されますから
国民は反日活動が国是になります。李承晩は韓国の領土宣言をしますがその時に竹島を入れました。これはアメリカから日本領土であると公式に指導されると
竹島を占領して反日活動の象徴としました。
アメリカも韓国に対して様々な是正をしたいとこですが、反日が反米に変わってしまっては韓国が北朝鮮と併合されてしまい朝鮮半島を社会主義国家にされてしまうので、圧力をかけられないのです。
こんないきさつで現在もその理念で韓国は成立しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
日本の立場が弱いんですね、アメリカの間位に位置して。
日本海を挟んで共産国との境界にすればなんでもない事のように思えますが。

>韓国のオトボケ行動により、連合軍が韓国から戦後賠償を請求しにくくなった効果はでまして
>韓国は自らを戦勝国にしました。
これは、自分で申告すれば通るというものでもないと思うのですが・・
少なくとも、戦時に併合したわけではなく、数十年の関係があっての結果ですので
ここのところは明確にできないものでしょうか?

三下のコリアンの立ち回りを正当化するというのは、諸外国のご都合主義がなせたと言う事の様ですが
現在状況を見ると見過ごせないし、毅然とこの部分を発信すべきではないでしょうか。

お礼日時:2014/10/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!