電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こないだ遅い朝ごはんを食べていた時です。レトルトのカレーとミョウガの甘酢漬けと炭酸飲料のCCレモンだったんですが、CCレモンを飲みながら、ミョウガの甘酢漬けを食べていたんですが、小鉢の底の汁に浸かったミョウガを口に入れたとたん!今まで経験したことの無いぐらいムセて、呼吸が一瞬できず喉が焼けたようになり、顔は真っ赤、しゃべろうとしても声が枯れて声がなかなか出なくなり冷や汗を掻きました(~O~;)母もアタフタして、取り敢えず水飲みなさい!と慌てていましたが、・・・何がいけなかったんでしょうか?

A 回答 (2件)

有害物質でもない限り、口に入れただけでそんな症状にはなり得ませんよ。


喉が焼けたように・・・というのは、既に喉まで入っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんは風に“決めつけて”物を言われても・・・他の回答者の意見が聞いてみたいです。

お礼日時:2014/10/04 16:02

誤嚥だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口に入れた瞬間だったので誤嚥では無いです。

お礼日時:2014/10/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!