アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前に同じような質問をさせていただいたのですが、なかなか情報を得られなかったのでもう一度質問させていただきます。

大学の通信教育課程で学芸員資格をとりたいと思っています。調べたところ、佛教大学や大阪芸術大学などで通信の教育課程を設けているようなのですが、私はどちらかと言えば理系で、芸術系には本当に疎いのです。

仕事上必要な資格ですし、せっかくなら興味の在る範囲の勉強もしなおしたいと考えていたところです。

通信教育課程で学芸員資格を取れる大学にはどのようなところがあるでしょうか?

できれば民俗や宗教(西洋・東洋ともに)史、世界史や外国語が2科目くらい選択できるところ(英語とそのほかの言語)がいいです。

また、大学で取得した学芸員資格に関する単位を置き換えている学校などもありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

放送大学でも学芸員に必要な単位の一部が取得できるそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

放送大学は…考えてなかったですね。単位の一部を取得ってことはやはり科目等履修生のような感じになるのでしょうか?