アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の♀です。

最近知り合った既婚男性がいるのですが、
身体の関係を持ってしまいました。

彼が年上ということもあり話しやすい人だったので、
私としては最初は一緒にお食事ができればいいな、位の気持ちでした。

ただ、話しているうちに彼に惹かれるようになってしまいました。
それでも、立場上身体の関係を持つ気にはなれませんでした。

2回めに会った時にキスをされ、ホテルに誘われましたが断りました。
しかし、3回めに会った時には許してしまいました。

彼のことを好きかもしれないという、モヤモヤした想いがあります。
その後、メールを送っても返信はくれるのですが
最初の頃よりはそっけない?感じがします。
(彼からはメールはくれません)
多忙な人でもあるので、なかなか会えるわけでもありません。

落ち着いて考えてみましたが、
この関係には何の将来性も見いだせないし、
恐らく彼は身体目的で、私のことを好きではないのだと思います。。。

まだ諦めきれない気持ちがあるのが悔しいですが、
やはり今の家庭を壊したくはありません。
そこでもう自分から連絡を取るのも、会うのも辞めようと決意しました。

旦那には、今のところバレていないと思います。

そこで、旦那にこのことを打ち明け、謝罪するべきでしょうか。
もう二度と、こういったことをしないと、謝りたい気持ちはあります。

それともこのまま、心に秘めたままでずっと隠し通したほうが良いのでしょうか。

浮気したい気持ちがあったわけではなく、たまたま知り合い、
誘われ、流されるままにこういったことになってしまいました。
もちろん私が100%悪いのですが、
常日頃から旦那とあまり出かけたりすることもなく、
淋しいという思いがあったのは事実です。。。

A 回答 (21件中1~10件)

>旦那にこのことを打ち明け、謝罪するべきでしょうか。


もう二度と、こういったことをしないと、謝りたい気持ちはあります。

この言葉の前に、旦那には、今のところバレていないと思います。

と言う言葉がありますよね。

正直言って、貴女の心は一生言わないでおきたいと思っているはずです。

人間て、文章にすると、必ず本音が先に来て、後から本音を隠そうとする

言葉を作り出すんです。

貴女の今の気持を大切にして、ご主人さんをもっと愛してあげてください。
    • good
    • 1

ご主人が妻にばれていない浮気を「実は浮気をした。

でも二度としない、申し訳なかった」と言ってきたらどう思いますか?
知らなければ現状のまま行かれた生活を自分の気持ちをすっきりさせるためだけに告白しぶち壊すことはどう思いますか?
寂しいから浮気した。寂しくてほかの男に目が行くのなら離婚して堂々とほかの人を見つければいいのではないでしょうか。ご主人に対する裏切りを黙っていれば傷つかずに済むことをわざわざ伝えたいということはもう愛情はないからなのでしょうか。

すべてが自己中です。自分の気持ちだけではなく人の気持ちも考えて行動されることをお勧めします。

どうしても謝罪をするのであれば慰謝料を払い離婚することを前提にされたほうがいいですよ。また相手の方にも慰謝料の請求が行く可能性があることを念頭によく考えてみてくださいね。
    • good
    • 2

旦那さんに悪いと思うなら隠し通すことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同様の意見の方が多いですね。
そうしたいと思います、
自分が楽になりたいからと安易に考えていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/09 00:50

自分なら、3度会っただけでセックスするようなお猿さんが嫁なんてぞっとするな。


気持ち悪いので黙って旦那の前から消えてください。
動物に反省なんて期待しないし、謝罪もいりません。
    • good
    • 2

墓場まで持っていってください。


そして、ご主人にその反省の気持ちで接してください。

>淋しいという思いがあったのは事実です
など、人のせいにするのも辞めましょう。
貴女が犯したことは、モラル違反です。
不貞行為です。

本当だったら、ご主人に離婚を突きつけられ、
慰謝料取られても、なんにも言えない立場なんですから。
    • good
    • 0

 私ならば「ご質問者様の心の中にしまって墓場まで持っていきなさい」ですね(私はこの回答は好きではありませんけど…)。

謝罪して楽になりたい気持ちは分りますが、それを話せば高確率で全てが壊れるのではありませんか? 話せば旦那様の心からも一生消えませんよ。貴方のご両親等も悲しみますよ。逆の立場なら貴女はどうして欲しいですか? 
 してしまった事はもう取り消せません。「今の家庭に戻りたい」「やはり今の家庭を大事にしたい」と思うならば、最後までご自分の中に仕舞い込み、おこなった事を悔やむしかありません。バレないかを、一生ビクビクしながら暮らすしかありません。それが、貴女が行った事に対しての代償なのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言ったところで自分の気持は少し楽になるかもしれませんが、旦那にとっては、一生苦しむことになってしまうかもしれませんよね。
嘘をつき続けることは苦しいですが、自分が犯した罪を償う気持ちで、これからの生活を考えていこうと思います。

お礼日時:2014/10/08 21:47

妻に不倫されたことのある男です。



妻は、その代償としてすべてを私に話しました。

抱かれた時の体位さえも。

私が知りたがったすべてを話すことで、少しでも私が楽になればという気持ちだったのだと言います。

でも、むしろ苦しみが増えました。

毎日、頭に浮かぶのです。
その体位で彼に抱かれている妻の姿が。

本当に苦しいものです。

話すと、話さないままでいるよりも、あなたは楽になるでしょう。
そして、旦那さんは、その苦しみを一人で背負わなければならなくなるでしょう。

旦那さんを愛しているなら、どうか話さずにいてほしい。

寂しかったことはわかります。
すべてがあなたの罪ではないと。

でも、どんなに寂しくてもやってはいけないことがあります。

あなたが、そこへ堕ちてしまったこと、どうか旦那さんには伝えないでいてほしいと思います。

この苦しみは、あなた自身が負うべきものなのですから。
    • good
    • 1

他の方々も回答している通り‥旦那に話す事によって貴女は楽になるが、当の旦那は憎しみと辛い思いをして貴女には不信感だけが残り最終的には離婚する決断をすると、相手の男にも慰謝料請求するのは当然の感情だろう。



それとも離婚も慰謝料も計算の上で、相手の男に第2の伴侶になって貰いたいのかな?

冷たくあしらわれたのが相当悔しい気持ちが文面に出ているが‥貴女が身体を許したのは彼が好きになったのが本心であり、身体目的だと信じたくない気持ちがあるのでしょう。

残念ながら、最初のキスを許した時点で相手の男は最後までデキると踏んだのは確かだよ。

またお互いに割り切って遊べる関係になれると思っていたのもあるけど、貴女はまるで独身の恋のようにもっとトキメキたい気持ちもあったのも本心でしょう


寂しいとか一緒に出掛けないとか後から理由を言っても何も通じません。

貴女が好きになり抱かれたいと思い、恋人関係のようになりたかったのも本心だけど、立場上既婚者同士なので気持ちを割り切る事ができないからと言って、全く無関係の旦那まで巻き込む方がおかしいのを自覚しよう
    • good
    • 0

二度目で誘われてるのに何故三度目会うかな・・・。



流されるままでって言ってますけど、こういうのは「流されて」とは言いません。「自分の意思」です。

何度目に誘われようが、一度でも誘われた時点で「次はなし」なんです。
行く気があったから誘われた後(三度目)に会ったんです。


何の為にご主人に話すんですか?
話した所で貴女がした事が消えてなくなるの?

相手の方は貴女に対してこれっぽちも「好き」の感情なんてありませんよ。
落ち着いて考えないと分からない事ですか?
結婚してる女が簡単にやらせる。そんな女を誰が魅力に思い好きになりますか?


家庭を守りたいなら、どんな事があっても相手と会ったり連絡取ったりの一切の接触を避けるべき。

>常日頃から旦那とあまり出かけたりすることもなく、
淋しいという思いがあったのは事実です。。。

淋しいからと言って、簡単に股なんか開くもんじゃありません。
その寂しさをご主人にぶつける事です。
「主人には言いましたが全く聞いてくれません」とかの言い訳はやめて下さいね。

淋しさを分かってもらえるよう貴女も努力しなきゃいけないんです。
    • good
    • 1

●不倫を旦那に打ち明けるべきでしょうか?



 ↑絶対に打ち明けてはいけません。命と引き替えでもです。つまり、それくらい不倫は配偶者に秘めた行為だということです。だらか、不倫を働いていても家に帰ると不倫相手とのことは一切考えてはいけない。と、不文律のようなものがあります。

ご主人に不倫を告げることは不倫のオキテを破り、その報いとしてご主人を苦しめ、同時に家庭を崩壊させ、家族の人生をも崩壊させる可能性があります。そういうマイナスの効果しか無いことを、自分の気が晴れるという理由だけでご主人に告白するのはとんでもない裏切り行為です。

簡単に誘われて身体を許し、素っ気ない態度が見えたので別れた方が良いと決めた。ご主人に対して心苦しさを覚えるので不倫を告白しようか迷うとは、全くご自分の今年かお考えになっていない人の思考方法です。ご主人を家族を守る気があるのなら不倫の件は一切口にしないことです。五種偉人に謝りたい気持ちがあるのなら、その分尽くすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く仰るとおりです。
本当に、自分が恥ずかしくて情けなくてしょうがないです。

>命と引き替えでもです。
それぐらいの決意を持って隠し通さなければならないことを
してしまったこと、深く反省したいと思います。

私は自分のことしか考えていませんでした。
今回、こうなってしまったきっかけとして
旦那との生活がうまくいっていないこと、というのはありました。
それ故、寂しさに負けてしまったのです。

ただ、不倫をしてしまう前に
一度2人で夫婦のこれからについてどうしたらいいか
話し合うべきだったと後悔しています。

今後は償う気持ちで旦那に接していきたいと思います。

お礼日時:2014/10/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A