プロが教えるわが家の防犯対策術!

残便感に悩まされています。
以前かかった肛門科では単に痔と診断され、1回のトイレの時間を短くするべきだといわれました。
しかし、そうすると1日何回もトイレに行く日が多いです(多いときで1日6回ほど)。
そして、1日の最後の排便の後も残便感があったりします。
また、排便時に便器が鮮血で血まみれになることがあります。
また、残便感があるときは腸にガスがたまりやすいです。
本当に痔なのですかね?
別の病院にかかることを考えているのですが。
まさか大腸癌だったりしませんかね?

A 回答 (1件)

痔ですわ!


http://www.borraginol.com/knowledge/
内痔核の「イボ痔(痔核)」で、しこたまデッカイんでっせ!
あんさんの「残便感」そのものが「内痔核で、デッカイイボ痔」を「ウンチ」と感じてるんですわ!
早よ治さんと、治りにくい「痔ろう」になりまっせ!
まっ!痔ろうになったら「肛門が2つになった」で「残便感」が無くなるかも知れまへんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
排便後に残便感があると、時間を置いて便意を催すので内痔核を便と感じているということはないと思いますが。

お礼日時:2014/10/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!