プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸痛背中痛、空腹じも、食後も胃が熱く痛み胸も痛みます。医者も困ってます。本人は地獄の苦しみです。入院は逆食では無理ですがもう耐えられる状態ではない・・・難しいこと言わずに入院治療させてくれー・・・叫びたくなります。今、夜中の3時胸痛み、熱い、デパス0,25飲みました。効けば眠れるかと思い・・レントゲンばりゅうむ検査とか・・痛んだ食道に優しい検査方法はないですか。バレットも一部あり痛い痛いげっぷげっぷ24時間胃酸が口の中に・・胃の底部から喉まで全体が胃袋で常に胃酸筒抜けで、・・・・どうぞご助言お願いします。72の男性です。もともと軽い貧血が・・白血球も3~3,3ぐらいです。就寝中口が渇きなめまわすと塩辛く少し血も出てます。経口内視鏡の後の後遺症・・・・・いつもどこでやった時もすべて経鼻・・大学の医師は経口で、と、仕方なく・・・・・・一事が万事後悔先に立たず・・・虚しいです。何卒ご助言お願いいたします。                              補足・・タケプロン15一日2回寝る前独断で残り物のh2ブロッカー10ミリ一錠、デパス0,25ミリを飲んでます。セルベックス、ガスモチン、消化薬、整腸剤、・・・後泌尿器の健康のために、エビプロスタット、朝夕1錠。・・これを続けるつもりですが・・・

A 回答 (1件)

胃酸を中和させればいいのではないでしょうか

重曹で中和することができますよ

重曹は胃薬にもなります
  ナトリウムも若干含んでますので水分補給にもなりますし・・ 

ただ72歳の高齢者ということだと・・塩分は少しでも避けたいですよね

なまじ、 おしえてgooなどでアドバイスを求めてはいけない気がします

( ですが、眠れないからと
    胃腸をを悪くしてる患者に デパスなどの”薬”で負担をかけるのも違うような・・
        薬をなるべくつかわない解決方法を選んだほうがよいのでは )

朝日光をきちんとあびて、体内時計をリセットしたり
   晩御飯にレタスを摂取して睡眠をうながしたり、ゆったりぬるま湯に浸かったり・・・

なにか生活習慣のつみかさねで慢性逆流性胃炎になってしまっているとおもうんですが。。 
  隠れてお酒のんでるとか  ・・ それはさすがにないか・・。

ご家庭でできることはきちんとされているのでしょうか??
  消化のよいもの、消化器系・からだにやさしいもの  ヨーグルトなど腸内環境をととのえるもの

森林浴・日光浴など なにか楽しいことで ストレスを貯めこまないようにする ・・等・・

子犬など ペットセラピーなんかも効果的のような気がします
  小動物をさわれると 楽しい気持ちになると 唾液がすごい分泌されますし
   体の自然なメカニズムで 胃酸を中和できるのでは・・・・ 

う~~ん。          すいません 思いついたことを書き込んでしまうだけでした^^;

http://di-ib.net/jj37iki.htm 眠りを促す晩御飯

↓

眠れる食品
食べると眠くなりやすいのは…

蛋白質や脂肪、カルシウムは、消化するときに分泌されるホルモン物質は、脳の中で麻酔のような働きをするホルモンとよく似ています。
そのため、蛋白質・脂肪・カルシウムを多く含む食品を食べると、脳内でも消化ホルモンが分泌されて自然と眠くなるのです。
例えば牛乳やチーズ、アーモンドなど良質で消化しやすい食べ物がお勧めです。
また、眠気をコントロールしているメラトニン含んでいる米・麦・春菊・トマト・しょうがなども眠りやすくなる食べ物といえます。

レタスの睡眠効果

普段なにげなく食べているレタス。この茎の部分を切って潰してみてください。白い液体が出てきます。この液体には、ラクッコピリンとかラクッシンという眠気を催す作用のある成分が多く含まれています。これはサニーレタスやサンチュにより多く含まれます。
レタスに睡眠作用があることは古くから知られており、ピーターラビットの物語の中にもレタスを食べ過ぎて眠ってしまうシーンが描かれているんです。
また、レタスに睡眠作用は古代ギリシャやローマ時代から知られていたという説もあります。

食べなくても眠くなる玉ねぎ

眠れないときには、玉ねぎを切って枕元におくと良い。
実際にやってみました。意外と本当に眠れました。
玉ねぎを刻んでいる時にツーンと涙が出てくるアノ香りには、硫化リアルという成分が含まれています。これには鎮静効果のある成分が含まれているため、枕元においておくとリラックスしやすく入眠しやすいんです。
同じ成分は長ネギやニラ、ニンニク、ショウガなどにも含まれています。
お好みの香りの野菜を使って色々と試してみるといいかもしれませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご親切に感謝申します。お教えのように生活の内容を確認し改善します。ありがとうございました。