最速怪談選手権

福岡県在住の者です。小学生の子どもを冬にソリに連れて行きたいのですが、わざわざ広島などのスキー場は遠いし、入場料が高いところもあります。
 昨年利用したところは近所の山にある人工芝の草ソリ施設に雪が降ったので行ったのです。
 しかし雪はたっぷりあったのですが、雪がフカフカすぎてソリが滑ることができませんでした。何度か大人がソリを滑らして圧雪して滑れるようになった感じですが、子どもが滑るまでに大変疲れました。そこで個人的に圧雪するのに何か良い方法があるのでしょうか?
 ・大きい角スコップの裏で雪をぺしぺし叩く
 ・グリーンパル ママさんダンプ(小) というものがあるので非圧雪の雪を削ったらそのまま滑れるぐ  らいの圧雪にはなるのか(なるのであったら購入)

いい方法があったらご教授お願いします

A 回答 (2件)

頂上から斜面下方に向かって雪だるまを作るように

雪玉を転がす。

ゆっくりと転がすことで圧雪効果が高いです。
雪の少ないところだと地面が露出してしまうことが
欠点ですが、雪がたっぷりあるなら大丈夫でしょう。

スコップやダンプでペシペシ表面を撫でるくらいではダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スコップかダンプを購入して行かなければ、でも役に立たなかったらもったいないなぁと思っていました。この方法はよさそうです。試してみます。

>そこで個人的に圧雪するのに何か良い方法があるのでしょうか?

その土地を購入する

他人の土地を勝手に圧雪しちゃダメですよ
公共の土地もね
    • 0