プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20~30代の男性にお聞きしたいです。

年上の男友達がいるんですが、彼とは3~4ヶ月前に1度お茶して以来会ってません。
彼をAとします。

Aとは元々チャットで出会い、意気投合し、お茶しました。
それ以来特別仲良くなったとか悪くなったとかってことはないんですが、この3~4ヶ月毎日毎日、1日も欠かすことなく、朝「おはよう」と顔文字や絵文字入りでLINEしてきます。

私も一応おはようと返すんですが、それ以来なんの返信もないまま、次の朝また「おはよう(^ ^)」とくる。

その繰り返しです。

私は基本、何か用がない限りLINEとかしない方なので、最初は何か用かなと思ったんですがそういう様子もなく、ただひたすら毎日朝の挨拶をしてくるだけで、その挨拶に返事をしてもその返信がないので、なぜ毎日おはようとだけ送ってくるのか理解ができません。


たまに、ほんとにたまに、私がおはようと返したことに対してなにか話題を出してくるときはあるんですが、それに私が返信すると、やはり2~3往復しか続かないのです。

しかもその話題は毎回記憶にも残らないくらい些細な、どうでもいいような話ばかりです。


そこで、Aと同年代である20~30代の男性にお聞きしたいのですが、10歳近く年下の女の子に毎日毎日朝の挨拶だけLINEし、たまに会話しようとする理由はなんですか?


いつもいつも、「なんで朝の挨拶だけで返事がないの?」「そんなどーでもいい話するためだけにわざわざLINEしてきたの?」と思ってしまいます。

Aがどういった気持ちでそういうLINEの仕方してくるのか、単純に気になりました。

憶測でも構わないので、Aの気持ちを代弁してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

favoriteloveさん、こんばんは。



たぶん、恋人気分を味わいたいだけじゃないかな。

それか「おはよう」って言うことだけが日課になっているのか…。

『まだブロックされてない!大丈夫!』っていう自己満足の可能性もありますが。
    • good
    • 4

その男性は人と何かやり取りがしたいのではなくただ単に人に挨拶メールをするのが好きなだけなのかもしれませんよ。


あるいは会話のネタがないからとかですね。
僕だって職場で仲の良い人はいますが毎日毎日やたらと何か喋りまくっているわけではありません。
一日の間で挨拶しかしない時だってありますよ。
それと同じようなことだと思いますけどね。
    • good
    • 2

滅多に聞かないパターンですね。



マメな男性がたまにいますが、それなら何事かの話題の応酬があるはずです。だいたいマメな男はモテるしね。
もし、根が全くマメではない男性なら、毎日そんなことをする気力は湧かないはずです。

だから私も憶測するに、どこかから「女には毎日マメに挨拶するがいい」という話をどこかから仕入れてきて、それを忠実に実践しているのではないかと思います。
ただ彼には応用力というか、そこから先をどうすればいいか分からないので、とりあえずいわれたことをやってみるだけやっていますって感じなのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

こんにちは。



>Aと同年代である20~30代の男性にお聞きしたいのですが、

おっ、同年代だ。珍しい。

>10歳近く年下の女の子に毎日毎日朝の挨拶だけLINEし、

彼氏彼女気分を味わいたいのです。
彼 「おはよう」
彼女「おはよう」

>たまに会話しようとする理由はなんですか?

彼氏彼女気分を味わいたいけど、
共通の話題がない&会話の続け方がわからない

>いつもいつも、「なんで朝の挨拶だけで返事がないの?」
>「そんなどーでもいい話するためだけに
>わざわざLINEしてきたの?」と思ってしまいます。

「今の若い子はみんなLINEだよ」と
ネットで情報を仕入れたのでしょう。
それか同僚に吹き込まれたとか。

若い彼女が欲しいのかな~とちょっと思いました。
気持ち悪かったらごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A