プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BHNX7UE/


最新の洗濯機を使って
このシーツを洗濯機で洗おうとしています。
シーツを洗う場合にはやはりネットに入れた方が良いですか?
ネット無しの方がよく汚れが取れると思うのですが、
特にほこりとかゴミはネットから外に出ないので結局元に戻ってしまうように思うのですが

ネット無しだと寿命を縮めますでしょうか?

A 回答 (6件)

数年単位で考えたら寿命の差は出てくるでしょう


しわ等が気にならないならネットに入れなくてもOK
うちも気にしないよ
    • good
    • 0

シワにならないそれってすごいですね


シワにならないのであれば使う必要はないですね。
    • good
    • 0

ネットなしで洗ってみてください


シワクチャになりアイロンがけしないと使い物になりませんよ。
ネットを使うのは「型崩れ」を防ぐために使用するものです
それを気にしないのであればネットなしでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネット無しでも試していますが、
とくにしわくちゃにはならないのですが・・・

それなら問題ないのでしょうか?

お礼日時:2014/10/15 12:19

#2です。


ごめんなさい、URLを貼り間違えました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 1

私は、毛布・タオルケット用の目の粗いネットに入れています。



これだとホコリや糸くずなどは外に出ますし、シーツ保護の役割も果たしてくれます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82 …
「シーツはネットに入れるべきか?」の回答画像2
    • good
    • 0

ネット無しだとあとのアイロンがけが大変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団のシーツなので
アイロンがけ無しで使います。

お礼日時:2014/10/14 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!