電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき私は1時間近く
トイレにこもっていました。
そう私は小さい頃からの便秘症なのです。
でも1時間近くトイレにこもっていたのは今回が
始めてだったのでこれをきかいに色々教えて頂きたい
と思って投稿させて頂きます。

まず長時間こもらないで便を出す方法が知りたいです。
次に便を出すさいに痛みを感じさせない方法があれば
教えて頂きたいです。
後、私は3日に1回程度でしか便が出なく
最長期間で1週間に1回ということも今までに数回あります。
この便秘症を治す方法があれば教えて頂きたいです。
治らなくても柔ぐ方法等でも教えて頂きたいです。
何かわかる方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

やはりヨーグルトに関してはネットなどの情報で色々と調べて食べるか食べないかを自分自身で判断して下さい。


しつこくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

プルーン&ヨーグルトは良いです。

    • good
    • 0

ヨーグルトが健康に良いかどうか?は私には解りませんので気になるのでしたらヨーグルトについて調べて見て下さい。


足つぼをしながら白湯を飲むと出るそうです。
    • good
    • 0

私は個人的にはヨーグルトは健康に良いと思っています。

    • good
    • 0

毎朝必ず排便するよう心がけることです。


朝食を自分で作るのはすごくいいことですよ。
軽いたち動作に加え、食べる気持ちで、胃腸の準備が始まります。

早寝、早起きで、明るい日を浴びて、体内時計を活性化します。

三食、バランスのいい食を習慣づけます。

それらをやって、玄米食が効果がてきめんでした。

朝茶碗に軽く一杯玄米飯を食べてみたらどうかな。
    • good
    • 1

ネットでヨーグルトが本当に便秘に良いのかどうか?が不確かでした。

でもプルーンは便秘に、とても良い事は確かです。
また回答させていただきました。
    • good
    • 0

訂正しますがヨーグルトは本当に便秘に良いのか?私には解りません。

適当に書いてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

プルーンとかヨーグルトとかドライイチジクとかドライフルーツなど良いと思います。

    • good
    • 0

>1週間に1回


うちもうちも。むしろ一週間に一回が普通。
夏は特にそう。
お腹も頻繁に痛くなるし。おならの回数は人より多いし。ガスがたまってんのかな。
困るよね。

質問する前に検索してみてはどうでしょうか。
いや、質問だけに頼ると回答が絞られるんですよ。
便秘についてのアレコレは皆さん悩んでます。現代人の悩みですから、検索すれば腐るほど出てくる有名な悩みです。しかもその人に合う合わないもあったり。
ですからレッツ検索。


簡単にいうと
・食物繊維とる(野菜、豆、海藻、芋、とかとか)
・温かいものを常に飲む(コーヒーも便通に良い成分が入ってる)
・運動する(有酸素運動)
・お腹のマッサージする、温める(シャワーの後にマッサージとか)
・乳酸菌とる
他・・・

私の場合は、乳酸菌は駄目でした。
カフェオレ・さつまいも・ひじき、をとると出ます。それ以外はよく分かりませんでした。
食物繊維をとるにしても、やや大量にとらないと意味ないのかもしれませんね。さつまいもとひじきは好きなので一気にとったら出たので、野菜でもそれが出来れば良いんですけど、野菜嫌いなんで。ちなみに葉物野菜を特にね。

便をやわらかくしたいなら、それに効く食べ物もあるかな?あとは水分を常にとるようにしましょう。常温~熱湯の間にしてください。夏場も冷たい飲み物は基本駄目です。まあわたしは普通に冷たいの飲んじゃうんですけどだって暑いし。
    • good
    • 0

こんにちは



アサイーとか私は効きます
マテ茶も出やすくなりますし

テレビでトイレで少し前のめりの体勢の方が
出やすいと言っていましたね
その方それぞれあると思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!