電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクファンのフェンスを叩く応援って問題ないのですか?

個人的には審判、球場スタッフ、球団が注意してもいいようなレベルかと思います。
フェンスの内側なら大丈夫でしょうが、フィールド側はプレイ域内であるので見ていて気持ちのいいものではないです。
まぁ打球が飛んできて悠長にフェンスを叩き続ける人もいないでしょうが・・・。
メガホンを落とす可能性もありますし、よっぽどの事があればですが人間が落下するかもしれません。
なんとなく、はしたないイメージもあります。

ちなみに阪神ファンです。
「阪神ファンも大概だろ」というツッコみは受け付けません。
私は阪神は好きですが阪神ファンは嫌いです。

A 回答 (5件)

私もタイガース一筋です。



問題は無いと感じますよ。ホームラン性の当たりなら

皆さん 手を引っ込めて ジャッジしやすいように

心がけておられると思います。(見た感想です)

それなら 日ハムの稲葉ジャンプも。。。

タイガースの風船なんて 係員が掃除をし

それが終わるまで 試合いはSTOPしますからね~。

ご近所にもたくさん散らばってるらしいですし。。。


今年は ずぇ~たいに 日本一になりますように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに風船の後始末も大変ですね。
不思議と私が球場に行った際には私の周りに風船が落ちてきません。

日本一なりたいですね。
小学生のころ(2000年くらい?)から応援し始めて15年ほどですが、CSでの戦いっぷりは今までに無いくらいかなり興奮しました。
相手はソフトバンクで2003年シリーズの再現ですね。
そういえばあのころはダイエーだったなぁ・・・。

お礼日時:2014/10/21 01:31

落ちたら問題になりますが、落ちてないので問題になりません。



ヤフオクドームに来ることは無いと思いますが、落下するような構造にはなっていません。

あんなに何度もテレビに映り、問題になってないと言うことは、ルール上も問題ありません。

阪神ファンなら、負けたらメガフォンを投げ捨てる、ファンを注意しては?

それに比べたら、ソフトバンクファンはかわいいものですよ。
    • good
    • 0

私はまったく質問者さんの仰る通りだと思います。


フェンスの外に手を出さないとか乗り出さないとかいうのは、野球場に限らない安全の常識です。
ああいうのを「ちょっと乗り出したくらい」などと言って放っておくと、必ず行為がエスカレートして、いつか人が落ちて怪我をする、悪くすると命を落とすといった事故が発生します。
横浜スタジアムで、外野フェンスから人が落下して亡くなったのも記憶に新しいところです。

かといってネットなどを設置されるのもつまらないですから、球団から注意される前に自粛していただきたいものです。
    • good
    • 0

フェンス叩くのって、昔東京ドームで、ホームランっぽい打球が来ると、入れという感じで叩いてましたね。


それで巨人の選手が打ったフェンスダイレクトだった打球を巨人ファンの観客がフェンス前で取ってしまい、試合をぶち壊した事がありました。
それからは、フェンス前に手を出してても取らないようになりました。
今はそういうことはなくなってますが、見栄えのいいものではありませんね。

また、東京ドームだったか横スタだったかで、ホームランボールを取り損ねたかなんかで、外野フェンスから落ちた客がいましたね。
骨折して担架で運ばれていきました。

二つとも記憶が薄い情報で、申し訳ない。
    • good
    • 0

フェンスを叩いても人は落下しません。



阪神ファンの応援に比べたら可愛いもんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!