プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内が物だらけでドアを開けると、中のものが崩れ落ちてしまいます。

自力での掃除はとおの昔に諦めて、今では車内にゴミがたまる一方です。

親はかたずけてから整備に出せと言いますが、私に片付けは無理です。

例えば後部座席は左右の取っ手同士を紐で縛って開かなくして、
助手席ドアは取っ手を座席に紐で縛って開かなくする。

こんな事をして整備に出したらキチガイですか?

私の車に人が乗る事は整備以外にありません、だから片付ける必要がありません。

A 回答 (11件中1~10件)

車内の装備が助手席側に有る物も有ります。


例えばエアコンとか。

そういうのをチェックするだけでも助手席側を明けないと出来ません。
「掃除」じゃなく単に「捨てる」だけでいいのでは?

この回答への補足

休みの日には何時も車の掃除に挑戦していました。
あまりの物の量で、誰が呼んだかわかりませんが警察が来た事もあります。

もうゴミに立ち向かう気力もありません。
もーもーもーーーーどーーーにもならない有様です。

普段の小さな片付けが出来ない人が、超大掃除が出来る訳もありません。

補足日時:2014/10/24 00:09
    • good
    • 0

整備士が乗るので、くっさい車は車検通してくれないでしょう

    • good
    • 0

ロックをするなんてことできるんですかね。


その車だって一生乗っているわけでもないですしいつか手放す時は必ず来ますから将来のことを考えてある程度は整理しておいた方がいいと思いますよ(余計なお世話かもしれませんが)
でもあなたの車なので好きなようにすればいいので一度カーショップへ行って相談してみましょう。
    • good
    • 0

>こんな事をして整備に出したらキチガイですか?



 整備の担当の方にしか答えようがありません
「キチガイ」と思う人もいれば、
「変わり者」と思う人もいます。

そもそも、整備を断られるのでは?
    • good
    • 0

>例えば後部座席は左右の取っ手同士を紐で縛って開かなくして、


助手席ドアは取っ手を座席に紐で縛って開かなくする。

この作業をするには、物をどけないと難しいので
アウトです。なので電気的な配線加工も無理っぽい。
そのままでは車検も無理でしょうし、助手席側ドアミラーや
車左後方の安全確認にも支障があるので安全でないのでは?

今は便利屋さんみたいな業者がいろいろあるので
多少のお金払って掃除してもらうのが一番でしょう。
    • good
    • 0

ドアが開かなければ整備不良ですから車検を通りません。



>こんな事をして整備に出したらキチガイですか?
ですね。
    • good
    • 1

ドアが開かないと車検に通りませんから、その車に乗り続けたいなら「なんでも屋」でも雇って、車内をキレイに片付けてもらって、車検に通る状態で車検に出さないといけません。



>私の車に人が乗る事は整備以外にありません、だから片付ける必要がありません。

そのままの状態では、例えドアが開けられる状態であっても車検に通らないと思いますから、車検が切れてしまえば「車そのものが粗大ゴミ」になりますよ。

貴方は「車検」と言う物がどういう物か理解してないようですから、車に乗る資格はありません。いますぐ、警察署に行って「免許証の返上」をしましょう。
    • good
    • 0

整備内容にもよりますが・・・



安全に直結する内容であれば
工場さんは頑張って整備を引き受けてくださると思います。

その一方で

「掃除もして貰えませんか?」

と依頼すれば
中を整理整頓してくださると思います。
    • good
    • 0

ドアロックのヒューズを外します。


リモコンロックが効かないのでドアは開きません。
リアドアだけならばチャイルドロックを利用します。

この回答への補足

チャイルドロックだと、外から空いてしまうのであまり意味が有りません(T_T)

補足日時:2014/10/24 23:55
    • good
    • 0

ドアノブ、ドアの隙間等に瞬間接着剤を流し込めば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!