プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのハニーレタスに虫はつきますか?

レタスはよく虫がつくといいますがハニーレタスは虫つきますか?

A 回答 (4件)

キャベツや白菜ほどみっしりと巻いている訳ではないので、いくらチェックや洗浄が厳しくとも


隙間に虫がついている事はあるでしょうね。
農薬たっぷり使った虫もつかないようなレタスだと、健康面のほうに不安が出てきますし。
虫つきがどうしても嫌なら、一玉や半玉ではなく葉っぱ一枚毎にバラしてパックしているような
ものを買うしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パックのものを購入してます!

お礼日時:2014/10/25 16:53

54歳 男性



あんなに小さい虫が食べても大丈夫と言う事は農薬が少ない事を示しています

どうしても虫ってイメージがあり、虫が付いていると売れないので

農薬をいっぱいかける

青虫が付いているキャベツを見ると私は安心出来ます

まあ、基準内の農薬を使っているから大丈夫なんでしょうが!

ちょっと違う話ですが

農家は自分で食べる米には農薬は少な目

売る米は農薬をたくさん散布します

私は実家から送られてくる米が安心です

あんまり虫、虫と言わない方が良いかも

まあ、見た目は悪いですがね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/25 16:55

不思議とレタス類には虫がつきませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/25 16:53

 ハニーレタス?サニーレタスと違いますか?サニーレタスにも害虫はつきます。


 アブラムシが多いですが、他にもナメクジ、ヨトウムシなどが寄ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/25 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!