プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年程前から左肩甲骨あたりに写真のような斑点が出来ました。
少しでも触れるとかなりの痛みがあるのですが皮膚癌の可能性はありますか?

皮膚科に受診するのが最適なのは承知してますが、 可能性が少しでもあるならがん保険に入ろうと思っているので相談させていただきました。

ちなみに少しずつ大きくなっている気がします。

回答、宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

粉瘤は、相当痛いです。

多分。
出来物の中に袋みたいなのができていて、それを取らないと何度も再発するようです。
早いうちなら切開後も小さいですし、傷跡もほとんど気にならないかと。
ひどくなった後では、当然大きく切開しないといけないようですので、
なるべく早く皮膚科に行ったほうがいいかも。

知人は粉瘤ができやすい体質みたいで、背中のほか顔にもできてしまい、大変だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、皮膚科に行こうと思います。
本当に助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 13:50

参考になるかわかりませんが、


痛い出来物でしたら、粉瘤かもしれませんね。
写真を見る限りでは、できたばかりのように見えます。
私の知り合いも粉瘤をこじらせて、皮膚科で切開してもらってましたよ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり粉瘤の可能性の方が高いですかね。
でも痛みってあるものなのですか?
あと費用はどのくらいですか?
それと、傷跡は残りますか?
質問ばかりすみません。

お礼日時:2014/10/27 14:04

痛いほくろはできるだけ早く病院に行った方がよいようです。


お大事に・・・

http://city.living.jp/tokyo/newscolumn/news_beau …

一応、がん保険の中身を見たほうがよいようです。
すぐに契約開始にならないケースもあるようです。

http://lify.jp/contents/insurance_point/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で調べていて皮膚ガンに痛みはないって書いてあったので少しホッとしていたところもありましたが、出来るだけ早く受診した方が良いのですね…

URLまで貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 00:02

がん保険に入って直後にがん検査をしてがんだった場合契約無効になる可能性もありますよ。


でも加入後1年待ってから検査は怖いですよね、大きくなっているとのことですから。

自分の得だけを考えずに何が一番大切なことなのかを考えて行動されたほうがいいですよ。
画像だけで診断結果を出すことは医者でもしません。ご自身の判断でどうすべきか決めるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険会社で勤めている知人の話ですと、契約して3ヶ月後から有効という話は聞いていたのですが、最近とても気になっていたので3ヶ月も待たなければいけないのと、癌でなければ保険金を捨てることになるから嫌だなと思っていたので質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 23:53

54歳 男性



皮膚癌は表面に出来ます

スイカの種みたいな感じで黒いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでは私のは癌ではない可能性が高いですね。
一応、病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!