ちょっと変わったマニアな作品が集結

伝票処理とか伝票整理とは、具体的にはどのようなことをするのですか?

A 回答 (2件)

伝票処理:金額や取引先などの情報をコンピュータに打ち込むのが一般的です。

伝票整理:種類や取引先などに分けてファイルにとじるのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際にお金や商品の移動のために書類(伝票)を使って伝達して頼まれたとおりに処理するのが、伝票処理。

そうやって処理が終わった案件の書類(伝票)を決まったところにファイルして保管しておくのが、伝票整理。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。