彼女が最近風邪気味で体調不良です。
本来、お菓子はダメだと思いますが、
ハロウィンで何かお菓子を渡したいと前から思っていたので、お菓子を買いたいです。

そこで、風邪の時こそ渡すと良いお菓子やまたそれに近いものはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



風邪気味と言うことで 葛湯 手作りなら しょうがとはちみつとお湯 *市販にもあります
ハロウィンを意識するのであれば カボチャのプリン 飴 などがいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カボチャプリンを作ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 22:41

お腹の風邪でないのだったら、



「アイスクリーム」


ラクトアイスとかアイスミルクはダメですよ。
栄養が足りないから。


チョコレートなんかもいいとは思います。
それもあまり余計なものがはいっていないもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご参考にさせてもらいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 22:42

こんにちは。



優しい彼氏さんですね~。

別に、今食べなくてもいいんでしょ?

ハロウィン関連の楽しそうなお菓子たくさん届けてあげたら喜ぶのでは?

体調が悪い時って、やっぱ心細いです。

それを第一に考えてあげましょう。

ま、彼氏さんが側にいてあげるのが一番良いような気もするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもお菓子の詰め合わせを渡そうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインスタの画像で見たお菓子について教えてください。最中の丸い皮の中に、お花などのお干菓子がいくつか入

インスタの画像で見たお菓子について教えてください。最中の丸い皮の中に、お花などのお干菓子がいくつか入っていました。
https://instagram.com/p/BQhiVFCh032/
ネットで調べてみたのですが、調べ方が悪いらしく、名前すらわかりませんでした。
このお菓子にお心当たりのある方、名前や売ってるお店などを教えていただければと思います。

Aベストアンサー

#1です。
「なつきらり」ではなく「ゆきふわり」でした。
お花の柄を見間違えてしまって…すみません。
最近の画像ですし、茶色い松葉に柊の葉と冬の意匠なのに注意していませんでした。
https://ja-jp.facebook.com/sankaido1188/posts/1349078458477402

Q皆さんは、職場の人が体調が悪い「若干の風邪気味」の場合は、家に帰しますか?熱もないのに。

皆さんは、職場の人が体調が悪い「若干の風邪気味」の場合は、家に帰しますか?熱もないのに。

Aベストアンサー

仕事柄、一人帰したら代わりの人がいないと成り立たないので帰さないですね。

Qお尋ねしたいことがあります。 この画像に写っている「PLEIN DE BONHEURS」というお菓子

お尋ねしたいことがあります。
この画像に写っている「PLEIN DE BONHEURS」というお菓子は、京都市、或いは滋賀県のどこかのお菓子屋さんで販売されているのをご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お店の名前などをお教えくださるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このパッケージは、中身とは無関係の、市販のガス袋です。
ラッピング用品売り場にある、個包装用ガス袋。
要するに「PLEIN DE BONHEURS」というお菓子ではなく、
「PLEIN DE BONHEURS」という絵柄。
というのも、先日、これと同じ袋&シールで
手作りのクッキーを頂いたのですよ(こちら東京です)。

中身が市販品なら、外袋や外箱でも、なんしかどこかに、
原材料や賞味期限、内容量、販売者が記載されています。
食品表示法に則って。
その記載がなければ、それも手作りかも?
じゃなければ、フリマとかバザーの品?と思いますが、可能性としてどうでしょうか。

Q体調不良について何ですが、二日前に病院に行って診断して貰った結果、ウイルス性胃腸炎と風邪の診断受けた

体調不良について何ですが、二日前に病院に行って診断して貰った結果、ウイルス性胃腸炎と風邪の診断受けたのですが、薬を貰い直している最中ですが、治りが何故が遅くて、今現状、仕事を2日休んでおり、体調的に安定せず、治っても居ないんですが、これは、仕事に出た方が良いのか解らない所だったので、皆さんの意見を聞ければと思い質問しました。
完全に完治させてから行くべきか、無理にでも出勤して働く方が良いのか悩んでます。

Aベストアンサー

再診を受けてから会社には行きましょう。

万にひとつ人様にうつしてはいけませんし。

誤診もあります。

医師は見立をして、処方しますが見立違いもあります。

再診を受けましょう!

Qお菓子の広告・ポスター画像を探しています

今、お菓子の広告・ポスター画像を探しています。
ネットでいろいろ探してみたのですがあまり見つからず困っています。
この類の画像が載っているようなサイトを紹介して欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美術館
http://www.oricom.co.jp/museum/backnum.html

立体作品では「第○回 日本POP広告協会展」で検索するといろいろ見れるかなと思います。

お菓子 壁紙 で検索するとあります。

Q風邪気味

風邪気味に生姜ハチミツ湯をのんでます。効果を上げるため、追加したらよいもの、又は処方をご存じですか。お願いいたします。

Aベストアンサー

風邪を引いてしまえばあまり効果は期待出来ないらしいですが、風邪の予防においてビタミンCが有効らしいので生姜ハチミツに
レモンを追加してみては如何でしょう。

Qお菓子の景品によく付く、角度によって違う絵が見える物の名称

タイトル通りです。

角度によって違う絵が見えるプレートがよくお菓子のおまけなどに付いてきますが、あれはなんと言うんでしょう?
見る角度を徐々に変えてアニメーションする物もありますよね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンティキュラー方式というものですね。

http://kiichiro.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_12.html

かまぼこ型のレンズを違う角度から見ることによって異なる画像を見ることができるものです。

印刷代が高価なのでおまけでは最近みなくなりましたが、被写体と背景を違う角度から見ることで立体画像が作れ、広告媒体などで使われるようになりました。

ホログラムとは違う技術です。

参考URL:http://www.myojyo.co.jp/service/artmedia/3dart.html

Q夏に近づくと体調不良

毎年、今くらいから夏にかけて体調不良を起こします

症状は吐き気と立ちくらみ食欲不振で、とても立っていられないくらいしんどくなり、その時はクーラーをかけ頭をアイスノンで冷やして寝てるとましになります。
ピークになると点滴に通います。今もすでに体に熱がこもっている状態で普段手足が冷たいのが暑くなってます~
保冷剤を首に巻き付けたりして体温を下げていますがこの先が思いやられます。

何か体に良いと思われる漢方、対処グッズなどありましたら是非教えてください。体型は身長160cm、体重は49kgです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

明らかに熱中症の症状ですが、熱が原因ですので治療も予防も熱を冷ます以外はありません。ただ対策が遅れると命にかかわることもありまのでそういう対策を講じなくても良い体にしておくことが大事だと思います。

熱中症にかかりやすくなるのはもともとの体質もあるでしょうが、夏は冷房、冬は暖房と自分の体を過保護にしてきたことも大きな要因です。自分で発熱させたり自分で発汗させる力が弱くなってしまったために体温調節がうまく行われなくなっています。
みずから体をつかって発熱させたり発汗させ、汗がかける体にする必要があります。これからの季節、気温が高い日や湿度の多い日は無理することはありませんが、日頃から水分補給に気を付けながら運動や入浴などでじっくりと体を鍛えておくと良いでしょう。

熱中症など熱によっておこる不調には麦門冬、五味子、人参などを使った漢方薬が使われることがありますので専門家に相談してみてください。

しかし、体が熱くなれば汗をかいて体温を下げる体にすることがもっとも大切なことです。

Qもう一度画像をつけてお聞きします。このくらいの髪の長さで、お菓子(和菓

もう一度画像をつけてお聞きします。このくらいの髪の長さで、お菓子(和菓子が袋に包んである)を売っているところのアルバイトの面接に行くときは縛ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

貴方がその店のオーナで、誠実に和菓子の製造を真摯に経営している人、
だとしたらどちらでしょうか?

相手の立場になって考えれば、答えは出るはずですよ。

個人的には、縛った方が「清潔で誠実」と思えます。

Q風邪気味だったのでしょうか?

喉が痛みだしヒリヒリとする。でも、1日中ではない。
熱が出ない。有っても37.5℃より高くならなかった。だが、今
でも頭がボーっとする。熱もないのに悪寒がある。
耳が痛い。ツーンとする。
身体に痛みを感じる。
鼻声だった。
咳が出る。
痰も出る。少し鼻づまりはあった。
気分が悪くて食欲不振。風邪気味の時。いつもはならなかった。
背中や腰が痛い。背骨が痛い。
膀胱?が痛い感じ。
以上の症状がありました。
ただの風邪だったとは思っています。でも、子供の時風邪だと思い、受診した病院の医師も風邪と診断。風邪薬を服用した過去が有ります。結果的に髄膜炎でした。その際も今回同様なかなか熱が出ない、背中や腰が痛い感じでした。

最近 背中や腰の痛みは風邪気味?になる前からあって、血液検査をすると、内臓に異常なしとは言われました。
このまま風邪と思って、風邪薬(医師の処方のもの)の服用だけで
良いのか、どこかに受診した方が良いのかとは思っています。
もし、どこかに受診した方が良いとのお考えの方は、何の病気の疑いから何科の受診をお考えか教えて下さい。

喉が痛みだしヒリヒリとする。でも、1日中ではない。
熱が出ない。有っても37.5℃より高くならなかった。だが、今
でも頭がボーっとする。熱もないのに悪寒がある。
耳が痛い。ツーンとする。
身体に痛みを感じる。
鼻声だった。
咳が出る。
痰も出る。少し鼻づまりはあった。
気分が悪くて食欲不振。風邪気味の時。いつもはならなかった。
背中や腰が痛い。背骨が痛い。
膀胱?が痛い感じ。
以上の症状がありました。
ただの風邪だったとは思っています。でも、子供の時風邪だと思い、受診した病院の...続きを読む

Aベストアンサー

膀胱や背中・腰の痛みというのが気がかりです。
膀胱炎や尿道結石なども考えられますが、安易な素人判断は出来ませんので
お早めに病院に行きましょう。
まずはお近くの内科へ。結果によっては泌尿器科などを紹介されるかもしれません。
悩むより受診した方が安心です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報