アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★例えば・・・ノートpc中古を買ってHDDをSSDに交換して元のデータを全く利用せずにHDDを廃棄して OS Windows8.1をネットで購入して、新規インストール(クリーンインストール)したらPCは普通に使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

できるかできないかはベースとなる中古ノートPCとあなたの腕次第。

ただできる人はこんな質問はしないので、あなたには無理というのが妥当な回答です。

そもそもあまり賢いやり方じゃないと思うよ。
あまり古いPCだとCPUレベルでWindows8.1動作対象外のこともあるし、CPUは大丈夫でもドライバが揃わないことが多い。動いても性能的にきついしね。性能に問題ない新しいPCに追加投資するくらいなら、初めから中古でなく新品を買った方が割安になりそうなので手間かけるだけ損だし。
    • 0
この回答へのお礼

★お返事に感謝致します。確かに腕はありません・・・。なんとなく納得しました。

無理です。

• 0
この回答へのお礼

★お返事に感謝致します。・・・無理とは知らなかったです・・・。

別に使えるが、その中古のパソコンの内蔵している機械のドライバー類がWin8.1用があるかどうかで

タダ動くだけで機能を生かしきれない箱に成り下がることも多々ある。
ノートPCなんて組み換えのきかない1発ものなので、対応し切れなかったらハイおしまいの製品。
そんなコストを考えるなら今現在動くものを買ったほうが安上がり。

それの裏を取れる玄人で、安物買いマニアなんかはそういう風に手を出せる代物です。
あとは、ワープロしか使わないとか目的が多岐に渡らない人ね。
    • 0
この回答へのお礼

★お返事に感謝致します。私の場合は・・・通常的にはネット&メールがほとんどの使い方です。デスクトップタイプはやはり部屋から移動をしたい時に無理ですのでノートPCがいいかなあ。