アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、江戸川乱歩の本がすごく好きです。

少年探偵団シリーズ、奇奇怪怪な短編など

惹きこまれる魅力があります。

今、作家で、江戸川乱歩のような小説、内容を書く人を探しています。

読書好きな人、知っていたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

好きな分野が似てますね!私も、江戸川乱歩が大好きです。

少年探偵団シリーズも全部読みましたし、短編もほとんど読破したと思います。個人的に好きなのは、「心理試験」、「人間椅子」、「パノラマ島怪談」と「石榴」です。。。なんて、聞かれてませんね(笑

外国の作家になりますが、エドガー・アラン・ポー なんて如何でしょうか。江戸川乱歩も彼から強い影響を受けており、「江戸川乱歩」という名前も、彼の名前から考案したものだそうです。個人的に面白いと思ったのは、
暴露させる心臓 (Tell Tale Heart)
黒猫 (The Black Cat)
の二作品ですが、他にも「アッシャー家の崩壊」があります。ポーの代表作の一つですので、ぜひ手にとってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文から、あなたが本好きというのが伝わってきました。

エドガー・アラン・ポーを探して読んでみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!