電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那45歳普通のリーマンです。プチ家出は何度かありましたが今回のように長いのは初めてなので
家出検索で質問コーナーに辿り着きました;;
よろしくお願いします。
家出して3週間、原因は旦那が女性にメールしてるのを私が見てしまって、「ハートマークなんかつけて、また浮気してるん?」
と軽く問い詰めたのがきっかけ。

そこから急にヒートアップ(お互い)激怒・・・「干渉するなや!!」「ハートやチュウーマークくらいのメール誰でもしてるわ!!」

と・・開き直り・・こっちもはぁ??って感じになって・・・

5年前、些細な事で大喧嘩してプチ家出してからは、旦那もかなり反省してたのに・・私も言いすぎたとお互い気持ちも改めて、普通~に平和に過ごしてました。ところが一週間前から旦那の様子が変で、女の勘・・的中!

それで言い合い中、あちこち暴れまわって暴言並べ、すぐ物にも当たるから、私のパソコン壊されて荷物まとめて家出。。。(意味わからん・・)

離婚など全然する気はないです。
けど旦那はなんだか決心しているような・・これも女の勘ですが。

家に取り残されて毎日不安で不安で、仕事も手に付かず、悩んでます。

家出した旦那はどんな気持ちなんですか?
居場所は大体わかってます。

もうずーーっと家には帰ってこないんでしょうか?

電話もラインも既読もついてなく無視状態;;
話し合いもできません。

経験ある方か、男の立場でわかる方 ご意見聞かせてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

63歳主婦です。



「逃げる者は、追い込まない」です。

なんだか、オロオロしておられますねー。

もっと、どーんとしたらどうですか?

期限を切って 半年は知らん顔したらどうでしょうか?

貴女の方から 一切、探さない、連絡取らない、、、ことですね。

それから、夫の通帳とかカードは握ってますか?

この頃、大人になり切れてない男性が増えたように感じます。

家出するのが好きなご主人なのでしょう。

海外に単身赴任してると思いましょう。

お母さんが、オロオロしてたらお子さんの精神状態もおかしくなりますよ。

ご主人が、殺されたり、事故にあったりしてたら、警察から連絡が来ます。

慌てず騒がず 心穏やかにまってましょう。

男って、妻から全身で頼られると息苦しくなるものですよ。

ご主人を もちょっと 自由にしてあげましょう。
    • good
    • 11

>居場所は大体わかってます。



旦那さんの親には伝えてない‥ってことは、旦那さんの実家ではない。
本気じゃなくて浮気だと思う‥ってことは、女の家ってこともなさそうですし。
普通のリーマンが、別荘持ってることは無さそうですし。
ホテルに3週間泊まるのも、お金がかかりますよね。
マイカーで車中泊?警察官から職務質問されそうです。
会社の社宅空き部屋に転がり込むのも、世間体が悪いですし。
友人宅に3週間?そろそろ出て行ってくれと言われませんか?

>電話もラインも既読すらついてない
>荷物まとめて家出

案外、本気かもしれませんよ。
旦那様は真面目にサラリーマンをして給料稼いでるし給与振込先変更なんて簡単だろうし。

旦那様が、アパートを借りて新生活を開始してるってことは無いのですか?

>離婚など全然する気はないです。
>バレなければ浮気もOK
>もしも離婚となれば慰謝料を少々いただいて‥

浮気の原因が、質問者様側には無いのですか?
子供っぽい旦那様‥家に帰ってきても自分の居場所が無く(自分の存在価値が見出せず)寂しかったのでは?
もしも、面倒だからといって、旦那様とのセックスを拒んでいたとしたら、離婚原因は質問者様側にもあり、逆に慰謝料を請求される可能性もありますよ。

暴言をはいたり物を壊したとしても、質問者様に対し暴力をふるわなかったのは、基本優しい旦那様だからだと思います。
(金銭的な部分もありますが)質問者様が別れたくないという理由もそこにあると思います。

どんなに優しい男でも、プライドはあります。
自宅で、特に子供の前で奥様から批判されると、父親としての威厳を失いメンツが立ちません。
奥様からはいつも文句を言われ(軽く扱われ)子供からも尊敬されず、家庭での自分の存在価値を見失ったときに、別の女性から相談されると(頼りにされると)そちらに気持ちが行っちゃう可能性は充分にあると思います。

でも、電話もラインも既読すらついてない‥ってことは、話し合い出来ないので、逆に、協議離婚すら出来ません。勤め先も奥様に知られていることだし、そのまま連絡もなく帰ってこないってことは無いように思えますがどうでしょうか?
ということで、旦那様からの連絡を待つのが良いと思います。
もし今、質問者様が、旦那様の失踪を会社に相談すれば、会社での旦那様の立場が悪くなりますし、迷っている旦那様に離婚を決断させることにも繋がりかねないので、それは、最終手段としてとっておきましょう。

う-ん、お子様がメルアドを持っていて、お子様から旦那様にメールするのが一番良いと思うのですが‥。

お子様のためにも、次の旦那様からの連絡が、離婚協議ではないことを祈っております!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空き社宅寮みたいなのがあるみたいです。
泊り仕事などのときに利用してるので、たぶんそこに居るかと。

>旦那様が、アパートを借りて新生活を開始してるってことは無いのですか?

そうですね。いろんなこと考えてしまいますが、そうならそうとこっちにもきちんと伝えてほしいなぁと思います。

>浮気の原因が、質問者様側には無いのですか?

そうですね。私にも原因があると思ってます。
100%完璧には出来ないし、生活の為に私も仕事しなければいけないし、家事も子育ても。。
ストレスもかなり持ってます。


言いたいことあっても、小出しできなくて、一気に溜めてぶつけちゃうので(そこが一番悪いとこ)喧嘩になれば修羅場です。

>どんなに優しい男でも、プライドはあります。
自宅で、特に子供の前で奥様から批判されると、父親としての威厳を失いメンツが立ちません。
奥様からはいつも文句を言われ(軽く扱われ)子供からも尊敬されず、家庭での自分の存在価値を見失ったときに、別の女性から相談されると(頼りにされると)そちらに気持ちが行っちゃう可能性は充分にあると思います。

そうかもしれないですね。

他の回答者様からも、待つようにとコメントしてくださってるので、こっちから追うこともなく、連絡待っています。

>お子様のためにも、次の旦那様からの連絡が、離婚協議ではないことを祈っております!

はい、何を言われても、覚悟をきめなきゃいけない心の準備もしなくちゃいけないと思ってます。

余談ですが、職場の知り合いの方が去年熟年離婚されたそうです。
その方のご主人もモラハラ、借金、浮気、家出繰り返し、それでも子供の為にと耐えて頑張ったそうです。
ただ、その間、何十年も何も問題無い時期があり、普通に夫婦も円満になったそうです。
しかし、子供成人して、独立し、これから夫婦でお金も貯めて楽しもうと思った矢先、ご主人が浮気、家出・・

結局ご主人は治ってなかったんです;;;

その知り合いの方は言いました。

あの時に離婚決意してたらよかったと・・
今更離婚しても、仕事もなく老後も心配、預金もない・・・子供たちも独立して側に居ない。

結局は離婚されてますが、離婚が遅すぎたと後悔されていました。

私の旦那もきっと繰り返すんだろうな。。。


貴重なご意見、ご指摘本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 20:33

大変お辛い思いをされていますね。

あなたやご主人が良くないという訳ではありませんがお互いの行き違いがあったと思います。ご主人とは縁があって結ばれた方です。運命の人ならこの縁は続きますよね。焦りますが、落ち着いて過ごしていればきっと良い方向に向かうと思います。頑張っているのはあなただけではないと思います。頑張って下さい。とっても応援しています!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

特に、ここ2、3日色々考え込みすぎて体調やばかったです;;

優しいお言葉いただいて心強いです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 19:55

片口では論評する意味は無い。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>片口では論評する意味は無い。

意味がよくわからないです;;一方的に話しすぎちゃってますかね・・すみません。

お礼日時:2014/10/31 19:50

男です


ばれなきゃ浮気OKだなんて、寛大な奥様ですね
尊敬します
そんな女性に限って、なぜかこんなダメ男と一緒になるんですよね~
逆にまじめで一途な男性には惹かれないのでしょうけど・・・・・

でもこの手のモラハラ男は、一生治らないと思いますよ
気持ちなんて簡単です、自分の欲望に忠実なだけ
奥様やお子さんの事のなんて二の次だからこんな事ができるのです

離婚をちらつかせながら、上手に生活費をせびって生きていくか
証拠を押さえて慰謝料ふんだくって、養育費をせびるかの二択でしょう

なにをされても一緒にいたいほど愛しているのなら、片目をつぶって愛らしく一生添い遂げるのもまた人生かもしれません
最後にはメシがうまくて床上手な女のところに男は帰ってくるもんです
昭和の時代の女性はそうやって強く生きてきたのですから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと体調崩してたのでお礼遅れてすみません。

浮気はばれなきゃやってないのと同じと・・。自分に常に言い聞かせているだけで・・
本音はもちろんやってほしくない。ただの強がりです^^;;;

>でもこの手のモラハラ男は、一生治らないと思いますよ
気持ちなんて簡単です、自分の欲望に忠実なだけ
奥様やお子さんの事のなんて二の次だからこんな事ができるのです

そうなんですか・・・一生治らない。。。悲しいですね;;


>なにをされても一緒にいたいほど愛しているのなら、片目をつぶって愛らしく一生添い遂げるのもまた人生かもしれません


昭和の女性は強いですね。見習わなくてはいけないですね;;;

お礼日時:2014/10/31 19:47

大変失礼ですが、なんとも子供らしいご主人ですね…奥様の御苦労お察しします…。


話し合いにすらならない状態、それこそがご主人の狙いのような気もしますね。
自分にとって都合が悪いから逃げるんです。これ以上追及されたら困るし、負けるのが分かっているから逃げるんです。
むしろ、家出しているのなら離婚よりも奥様の方から折れるのを待っているのでしょうね。本当に離婚する気ならそんな無駄な時間を取ることなく離婚届を突き付けてくるかと…。もしも本当に離婚して他の浮気相手などと一緒になりたいと思っているのなら、その方がご主人にとっても都合が良いはずですからね。
家出しているうちは、離婚したいというよりこれ以上追及されたくないと思っているかもしれません。
だからと言って奥様の方がまた折れてしまっては同じことの繰り返し。
こうなったら堂々として気にしてません、くらいの態度でいた方がいいのかなぁとも思います。
家出して帰らないと、奥様が責める気持ちより帰ってきてほしいの気持ちになるとでも思っているのでしょうか…。
それこそがご主人流の自尊心の保ち方かもしれませんね…。
不安でしょうが、なるべく堂々として待っているしかないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに恥ずかしい話ですが結婚生活長い割には、旦那はお子チャマで全然成長してない感じです;;
逆に私が家を出るなら、離婚決意したときです。
その時は離婚届も早急に送りつけると思います。
今まで何度か喧嘩して、売り言葉に買い言葉で、離婚を口にするときもお互いあったけど、「あれは本心じゃない」って毎度の如くゆってました。
今回もそんな感じのような・・そうでないような・・物凄く複雑な心境です;;



旦那流の自尊心の保ち方なら、待つしかないのかな・・暫くがんばります。

色々温かいお言葉ほんとうに身にしみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 17:56

再回答です。



>一日も早く帰ってきてほしいです。

愛情たっぷりの文章ですね。
こんなに愛しているのになぜ旦那は?・・・と言う感じですね。

男性としては、この「深い愛」が負担になる時もあります。
男性の正直な気持ちとしては、結婚半年で妻に飽きます。
愛情だけで考えると離婚ですが、結婚は生活ですから、飽きたからと言って離婚はしません。

所が女性は付き合いが深まれば深まるほど愛情が増すんですね。
私の妻を見ていると私に飽きるという事はないようですね。

夫の気持ちが離れていると感じるから、妻は余計に追いかけるため、夫は余計に逃げたくなるというのが今のお二人の関係だと思います。

男女の愛情のレベルは決して同じと言う事はないと思います。
大抵女性が高い時は男性は低く、男性が高い時は女性は低いんですね。

思い起こせば結婚前、旦那さんの愛情レベルが高く、質問者さんが低いって時期があったと思います。
それから質問者さんの愛情レベルが高くなると、旦那さんが引く感じがあると思います。

男女の仲はそんなもの、だと達観してはいかがですか?

「今の気持ちはどうでも、父であり夫である事は自覚して下さい。」
と言うのが一番かな?と思います。

そうそう私が男女関係で悩む人にいつも書いている事をご紹介します。

「パートナーに期待しない」
「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」

結局夫婦って赤の他人だって事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答していただいてありがとうございます。本当に皆様に感謝です;;;

自分では追ってるつもりは全然無いのに結果そうなるんですね・・ご指摘ありがとうございます。



>「パートナーに期待しない」
「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」

何度も復唱しました!!
正直めっちゃ旦那に期待してます・・反省ー
給与も安いし生活に期待とかじゃなく、なんだろ・・めちゃくちゃ頼りにしてる感じです。
けどあんま感謝してないかも。当たり前のように感じてる部分もあるかも。
そこがダメなんだなぁ・・・いや、いや、出て行く旦那も悪いんだ・・旦那は感謝してくれてるんだろうか・・

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/29 18:14

貴方が離婚する気が無くてもご主人から離婚を迫られるかもしれません。



そういう場合に備えて浮気の証拠をきっちり押さえておくほうが良いと思います。

貴方はどのくらいの期間ご主人を待てるのですか?

私の知人は生涯離婚しないまま妻と娘を置いたまま浮気相手と夫婦同然に
生活して何十年もその生活を続け何年か前になくなりました。
知人の奥様は意地でも離婚しない(愛情があったかどうかわかりません)と
最後まで離婚はしませんでした。
一生ご主人を待ち続けたのです。それで幸せだったのでしょうか?

ご主人の気持ちは奥様が一番お分かりだと思います。
いつもと違うと感じておられるなら浮気していてそちらに心がとらわれて
いるのでしょう。
浮気相手と真剣なら奥様とお子様をそのままにはしておかないでしょうし
そのうち向こうから話し合いに来るのではないでしょうか?
しばし静観して半年くらい何もなければ話し合いをしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、特にこっちは離婚考えてないですが、旦那から真剣に申し出があれば、それなりに腹をくくらなきゃですね・・出来るかなぁ;;;;

待てる期間はわかりません。
今日で三週間・・一年くらい待ってるように毎日長く感じてます;;

けどみなさんが仰ってくれてるので待てるだけ待ちたいと思います。

一生は・・・ムリかも・・・
はい・・やっぱ一生は待てないと思います・・知人の奥様は凄いですね!!


しばし静観して 半年・・・んーーー半年も待てるかなぁ;;;;

きちんと話し合いできるようになりたいです。

色々アドバイスしてくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 18:04

元々赤の他人同士の男女の同居ですから、色々あります。



既婚男性ですが家に帰りたくない気持ちは理解出来ます。
実行するかどうかは男性の性格次第だと思います。
今何が一番大切かって考えると普通の男性は家出はしないものですが。

逆切れする所をみると浮気じゃないですか?

まぁ、夫婦って色々な事件を乗り越えて「本物の夫婦」になるんだと思います。
何も事件がない夫婦は本物の夫婦にはなれないと思います。

あと10年は色々あるんじゃないですか?

文章を拝見する限り、質問者さんは特に変わる必要も特別な事をする必要もないと思います。
今のままが一番だと思います。

一番の問題は生活費ですね。
今まで通り生活費をくれるなら離婚する必要はありませんが、くれないなら請求→支払い拒否→離婚という事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホント赤の他人同士いろんなことあります。
質問にも書きましたが一週間ほどいつもと様子がおかしいのとメールで浮気だと確信しました。

>まぁ、夫婦って色々な事件を乗り越えて「本物の夫婦」になるんだと思います。
何も事件がない夫婦は本物の夫婦にはなれないと思います。

凄く心が休まる思いです。温かいお言葉ありがとうございます;;

生活費は私も働いているのでなんとかギリギリいけそうですが、子供も居ますし、旦那と共同作業の生活費ですので、
入れてくれないなら、放棄されている訳だし、一番やりたくない「離婚」という、決断になってしまいますよね;;私はそんなに強くも無いし、一人じゃ心細いし、不安だし、そうなりたくは無いです。
旦那も私ひとりじゃ何も出来ないと思ってると思います。

だから余裕で家出してる感じで、こっちの気持ちもお構いなしで、今頃優越感にでもひたってるんじゃないかと、正直ムカムカしますが、

一日も早く帰ってきてほしいです。

お礼日時:2014/10/29 16:15

前回は最終的にあなたが折れて元の鞘に収まったのではないですか?


だとしたら今回もソレ狙いでしょうね。
話し合いには応じないでしょう。
あなたに問い詰められたらご主人には勝ち目はありません。
むざむざ負け戦に応じるようなご主人でないことはあなたも承知のはずです。
ご主人は自分が裏切っている立場であっても「夫である自分を信じていないのか」という自尊心が傷つれられた怒りがこみ上げてきて、「もうやっていけない」と逆キレ。
感情をあらわにすることで話し合いを不能にし、追及をかわそうとしたのです。
こういうタイプの人は人に邪魔されることが大嫌いです。
またプライドが高い反面、傷つきやすくデリケートです。
自分に不利な事実が指摘されると、怒りとともに拒否したい心情が沸いてくる傾向にあります。
今回も折れるとご主人の身勝手さはエスカレートしていきますよ。
私なら、ここらでお暇させて頂きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。最終的には私から折れてました><

喧嘩の発端はほんと些細なことなんですがメチャクチャ大袈裟になります。事件に発展みたいな・・

>ご主人は自分が裏切っている立場であっても「夫である自分を信じていないのか」という自尊心が傷つれられた怒りがこみ上げてきて、「もうやっていけない」と逆キレ。

本当にその通りだと思いました。納得いきます;;

>こういうタイプの人は人に邪魔されることが大嫌いです。
またプライドが高い反面、傷つきやすくデリケートです。

物凄くよくわかるのですね。びっくりしています;;凄いです;;;;
ほんとにプライドが高くてデリケートなんだと思いました。

やっぱ邪魔されたと思って嫌になって家出したんですね、悲しい・・

今回は折れるつもりは無いのですが・・やっぱ不安だし早く帰ってきてほしいから折れてしまう自分も居ます><
エスカレートかぁ・・・・困るなぁ・・・

正直浮気は男なら誰でもしてると思ってるんです。ばれなきゃいいんです。
けど、ばれたらだめじゃないですか;;
ばれた時点で終わりにしてもらわないと・・
それがルールだと思うのです。
旦那にはそんなこと通用しないのかな。。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!