電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日秋田県に行き星空がきれいでビデオで夜空を撮影しましたが上手く出来ませんでした。
使用機種はSONY HDR-CX630Vです。よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

対象が星空であれば敢えて動画であるべき必然性は薄いでしょうから、普通に静止画で記録すれば良いのでは?



最近のデジタルカメラは大変優秀ですから、各種設定をマニュアルで出来る機種であれば(必然的に殆どのコンデジは除外されます)添付画像程度の星空写真ならば小学校高学年程度の知能で充分撮影可能です。
「夜空の撮影」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
今回の質問はたまたま秋田県北秋田市の山の中の紅葉見物にビデオカメラを持って行き余りの星空の綺麗さに驚かされました。
人工の光の無い場所でしたので360度の夜空を撮りたいと思ったのがきっかけで質問しました。
確かに静止画でも十分に思えます。

お礼日時:2014/11/01 11:07

民生用のビデオカメラだと、精々1.2等星が映れば上等。


満天星空なんて、到底無理ですよ。

タイムプラス動画
http://www.seibundo-shinkosha.net/tenmon/timelap …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
ビデオは全くの素人で助かりました。
パラパラ漫画の要領で作るとは知りませんでした。
連続写真を撮るにしてもレンズのF値高いものとありましたが機材を揃えるのは大変なようですね。
全自動で撮れるようなら良いのでしょうが素人では無理なような気がしましたが勉強してみます。
大変参考になりました有り難うございました。

お礼日時:2014/10/31 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!