アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日旦那の携帯に職場の女性からメッセージがありました。
「明日は○○さん(旦那のこと)休みだからテンションがあがらずに仕事しないと」というような内容でした。画面にでたのが目に入っただけなので正確ではありませんがこんな感じの内容でした。

職場の同僚だけならこんな内容は送らないよな~とずっと考えてモヤモヤしてしまい、携帯をみてしまいました。
すると、仕事終わりに待っててといった内容を互いに送りあっていました。
時間があわないときには、「今日は終わるの遅くて会えなかったけど待たね」などやっぱりただの職場の人って関係ではなさそうです。

身体の関係があるかはわかりませんが、ありえない話ではないと思ってます。(もともと浮気性なので)
子どもが産まれたばかりでとりあえずは離婚などは考えてはいませんが、顔もみたくないし、会話もしたくなく家事もなんのために頑張ってるのか馬鹿らしくなったりととにかく気が滅入っています。
普通に接してくる旦那にイライラしてしまうのですが、どうしたらイライラをおさえられるでしょうか?

A 回答 (5件)

あらら~随分いいかげんな新米お父さんですね(^^;;

家じゃ得られない刺激欲しくなったのかな?
命がけで産んで育ててる貴女は当然イライラしますよね。

多分、その段階だと「女の勘」にまかせて、小知らぬ顔して泳がせながら、専門家に調べてもらうのが一番でしょうね。99.9%追い詰めたら、相手にわずかな逃げ道を残して話し合い。
そんなところでどうですか?あとの選択肢はご夫婦で決めればいいことですから(^ー゜)
貴女の苦しみは、貴女の命をもらった可愛い赤ちゃんが救ってくれますから☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当にいい加減なお父さんで子供にも申し訳ない気持ちです(/_;)
どうせやるならバレずにしてくれればいいものを、、、
まぁ女の勘はそれでも見抜いてしまうんでしょうけどね。。。

もう少し泳がせつつ証拠を掴んでいきたいと思います。

そうですよね!!幸い可愛い我が子が毎日癒やしてくれるから何とかやっていけてます。
たたイライラが増すと子どもに触るな!!と言ってしまいたくなるんですよね、、、

秘密裏に事実関係を調べ上げて、より真実に近い証拠を握ってから

夫に問い詰めてみればと思います。

疑わしきは罰せずという論法からすれば、現段階での曖昧な証拠では話になりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだこれだけじゃ何ともいえませんよね!

ただ恋愛ごっこにうつつを抜かしてる旦那に腹が立って仕方なかったのでイライラを鎮める方法があればと質問させてもらいました。

ぶん殴る

携帯を壊す
浮気出来ないよう小遣い減らす
    • 0
この回答へのお礼

調子のんなよ、とぶん殴りたい
携帯壊してやりたい
小遣い減らしてやりたい
といっても小遣いは浮気できるほどないんですよね、、、

あなたも浮気をする。

• 0
この回答へのお礼

そんな器用なタイプではないので、、、

したところで旦那は何とも思わないでしょうしね^_^;

こちらが子育てで忙しいときにそんなことをしている旦那さんにはあきれますね。

今は離婚を考えていないとのことですが、今後何があるかわかりません。
離婚するときに有利に進めるために証拠を握ったと思って、優位に立っていると思いましょう。
もしくは離婚しないまでも、質問者様が旦那様に何か要望を突き付けるときの切り札として持っておけば心の余裕ができてイライラが収まるかもしれません。
「なにも気づいてないと思ってバカね。ちゃんと知ってるんだから。」と心の中で思って置けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

本当に呆れかえってしまいます。
そうですね!これからさき離婚をしないとも限らないですしね。

ギャフンと言わせたくて仕方なかったのですが、ひっそり抱えて「お馬鹿さんね」と思いたいと思います!!