アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私道の舗装方法について教えてください。

車が通れるように舗装したいです。
現状は土で踏むとふわふわしており、雨が降るとぬかるみます。

私道は家から公道までの約10m、幅2.3mです。
平坦であればよかったのですが、20度くらいの坂道です。

この場合できるだけコストを抑えつつ、安全に車が通れるようにするには
どのような方法がございますか?

大まかな値段がわかれば合わせて教えてください。

A 回答 (4件)

本当に20度の勾配があるのであれば、


砕石舗装では滑ってまず登れません。
アスファルト舗装はローラー転圧するのが無理で施工できません。
必然的にコンクリート舗装となります。
また、普通車の登坂能力は18度と言われています。
4駆車でないと上るのは難しいかもしれません。

施工も手間暇かかるので、23,000/m2くらい欲しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角度は実際に測っていないのでもっと緩やかかもしれません。
必然的にコンクリート舗装ということがわかり、とても参考になりました。
目安の金額もありがとうございます。

お礼日時:2014/11/04 17:33

回答No2です。

カンマ位置間違いました。
276,000円です。よろしくっ!
    • good
    • 1

掘削して、整地、転圧、砕石0-40厚さ150mm、転圧、アスファルト舗装厚さ50mm。



金額は、業者ネタバレになってしまうので、12,000円/平米とでも言っておきましょう。
23平米ですので27,6000円。これを基準にお考えになればどうでしょうか。(シビアには、言ってないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/04 17:30

2ー300万円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アート林檎屋画廊さん
あまりにも適当な答えであれば、回答しないでいただけると助かります。
もし2-300万かかるのであれば舗装方法だけでもお聞かせください。

お礼日時:2014/11/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!