アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の頃、工作の授業でよく使ったのですが、
「片面が方眼紙の目盛り」のボール紙が欲しいのです。

このボール紙の通称名は何というのでしょうか?

また、「小学校の頃、工作の授業でよく使う」・・・とか関係なく、
世間一般に最もよく使われる、「ボール紙の厚さ」と、「通称名(があれば?)」教えてください。

A 回答 (3件)

「工作用紙」で良いと思います


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 14:58

工作用紙「こうさくようし」で良いです。


文房具店や100均ショップなどで買えます。
スーパーマーケット内の文房具売り場には あまりないですね。
(場所をとるせい かと思われます)

分運堂さんのだと 10枚を三角定規で測って 5mm弱でした。
一枚 0.5mm以下 が普通でしょう。

蛇足 「のり」の付き具合の相性にメーカー差があったりします。(全く付かないモノはないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、教えていただき、ありがとうございました。

そうですか、100均ショップにて売っているのですね。

お礼日時:2014/11/02 15:00

No.2です


社名間違えました…
誤 分運堂
正 文運堂
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返し、教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!