プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

私は看護大学の推薦入試で
面接を受けます。
そこで看護師をめざしたきっかけを
毎年聞かれているので、
今年も聞かれると思うのですが
なかなかうまくまとまりません。

私が看護師を目指したのは
・人と話したりするのが小さい時から好きだったから。
・身体が丈夫で向いてるとおもうから。
・じっとしているのが嫌いで、常に動いてるような仕事がいいから。
・人に喜んでもらえるような仕事につきたいと思ったから。

です!
書いているとどうしてもごちゃごちゃになって
看護師になりたいという熱意が伝わるものになりません。

どんなふうにまとめればよいのでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 >回答よろしくおねがいします。



 それ、きっかけちゃうで。
 この場合のきっかけは、看護師を志すことになった原因とか具体的な理由のことやで。身近に看護師がいて仕事の話を聞いたからとか、病気になった時の対応に感動したとかやで。
    • good
    • 1

アイデアの一つですが、


「あなたが『重篤な』病の患者なら、何をして欲しいだろうか」
考えてはどうか、患者を励ますのが良いか、だが患者の余命は半歳無く、苦しいばかり、
ペインクリニックしても苦しい、だが担当医は「安楽死」を排除した。
あなたの立場ならどうする、
「犯罪になるが、輸液を止める」「ペインクリニックの薬剤を『間違えて』多量に与え、
死なせる」

これを読むと「爺さん、婆さん」みたいだが「小学校」低学年を安楽死させて良いのか?
では苦しいばかりの「人生」を歩ませるのか?

いやもちろん小学生を安楽死させたいとモロに言ったら落ちるが、看護師にも患者の生命を
止める事は可能だ。もちろん医師法に反する。だが医師法が全てか?

暗いイメージで済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!