プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からPMS持ちな気がして、散々悩んできましたが、

生理前だけだったのが、だんだん排卵期と生理の終わりがけまで、PMSの波がくるようになりつらいです。

今は市販の薬が効いてるので飲んでますが、月のほとんど薬を飲む状態なのできついです。

自律神経失調症のような症状もでるので、PMSなのかなんなのか分からなくなります。

やっぱり、病院に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

PMSと自律神経はくっついているようなもので、PMSがひどいと自律神経系がめちゃくちゃになります。

私もどちらもひどく、月に調子いい日が2日くらいしかありませんでした。

基礎体温をつけてらっしゃるようなので、それを持って、婦人科に行くといいと思います。

PMSと自律神経の薬がもらえると思います。病院は漢方も出してくれるところがおすすめです。すごく効く漢方があるそうです。私は体にあわなくて使えなかったんですが、たいていの人は使えます。普通の薬もいいのを出してもらえますが、漢方のほうがより効くみたいです。

市販の薬をずっと飲んでいたことを医師に伝えて、診てもらいましょう。

ネットで検索するとPMSや更年期障害をよく診てくれる病院がわかります。

腰や下腹部を使い捨てカイロであっためるといいですよ。
    • 0

(Q)やっぱり、病院に行った方がいいのでしょうか。

(A)そのとおりです。

何か、病気かも知れません。
手遅れになるまえに、きちんと診察を受けるべきです。
    • 0