プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春、冬ワイパーから夏ワイパーに戻すとき、夏ワイパーのゴムがすでに割れてしまって調子が悪かったので、コメリで棚卸し品として安く売っていたワイパーに交換しました。

しかし最近、ワイパーを動かしても雨が拭き取れないので確認したところ、ワイパーのゴムがまた割れてきてしまっていることが分かりました。

いくら棚卸し品とはいえ、3月くらいから使い始めて今の時期に壊れてしまうのは、不良品でしょうか?

A 回答 (3件)

替えゴムについてはどこのメーカーも3~6ヶ月を交換目安と謳ってますので、十分保ったと言えるんじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイパーゴムってそんなに短くしかもたないんですね。

いつからあったのかによりますね。

今年発売された物を棚卸品としてかったのか、数年間置かれた売れ残り品だったかもしれないですし、それなら半年も持たない事はあるでしょう

安く買ったので、しょうがないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。いつからのものかわからない。正規品でもたいして高くないので、今後は新しいものを買いたいと思います。

半年間、使用に耐えられたのなら「不良品」ではありません。

他のメーカー品より、耐久性・品質、が劣るなら「粗悪品」になります。

たぶん、貴方の購入したワイパーゴムは「粗悪品」の範疇と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。