アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備会社なんですが、保証人が二人必要と言われました。
(一般的には一人かと思いました)

・一般的な事なのでしょうか?

・他の職種でもありますか?

・正社員の場合は必ず必要でしょうか?

・契約社員や派遣の場合はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一般を主張するのなら他社にしましょう

    • good
    • 2

警備会社なんですが、保証人が二人必要と言われました。


(一般的には一人かと思いました)

・一般的な事なのでしょうか?

警備会社や銀行など、身元がしっかりしてないと
任せにくい職種では保証人2人と言うのは割とあります
横領等ないように、という保険です。

・他の職種でもありますか?

警備会社
銀行などお金を扱う仕事
大手の企業

割とよくありますよ。

・正社員の場合は必ず必要でしょうか?

1人でいい場合もあります。
身寄りがない場合など。ケースバイケースです。

・契約社員や派遣の場合はどうなんでしょうか?

登録は大丈夫でしょう。


家を借りる時も無職で無収入だと保証人2人、ありますね。
    • good
    • 1

>警備会社なんですが、保証人が二人必要と言われました。


>(一般的には一人かと思いました)

一般の会社では「親や親族が保証人になる」など、保証人が一人なのが普通でしょう。

警備会社と言う「特殊な職業」の場合「親や親族以外の人が保証人として付いてくれるような、信用できる人物じゃないと、怖くて雇えない」ので「親や親族以外の人を保証人として付ける事」を要求する場合があります。

言い換えると「親や親族しか保証人になってくれる人がいない、という人は、危なっかしくて雇えない」って事です。

一般的に「(親や親族を除いて)だれも保証人になりたがらない」って事は「信用できないヤバい人物」って事ですから。
    • good
    • 3

法律的には一人でも、いなくてもかまいませんし、


同じ業種。同じ勤務形態でも様々です

※なぜ二人かというと親兄弟といった身内以外に
「君の保証人なら引き受けよう」といってくれる人がいる
信頼される人か、試されてるのです\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1

警備会社や銀行など、身元がしっかりしてないと任せにくい職種では


保証人2人と言うのは割とありますよ。

一般的には確かに1人でいいんですがね。その業界では特に変な
ことではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています