プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹は空いているのに、ご飯が食べられないんです。原因が分からなくて困っています。

普通にお腹は減るし、ご飯が食べたい!ともなるんですが、いざ食事が目の前にあると食欲がなくなっていくんです。最近はお昼のお弁当も普通の4分の1も食べれなく、夜はご飯二口程度しか食べれません。サラダは少しは食べれるのですが、肉や魚は匂いだけでうっ、となります。揚げ物なんてもってのほかです。

私は、高校一年、女です。
精神面で悩んでいることも思い当たらなくて、直し様もなく…
でも、最近なんだか何事においてもやる気がなくなってしまってて、いつもボケーっとしてます。

食べれなくてもお腹は鳴るので、最近はぐーぴたで紛らわしています。

前まで肉などが大好きだったので、食べれないのは辛く、更に、ご飯が食べれないと両親が心配するので早く直したいです…

ぜひ、この症状の改善法、アドバイスなどありましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

あぶないですよ。



心療内科を受診してみましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

心療内科ですか…
心は本当に大丈夫だと思うのですが、一応次の休みの日にいってみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/14 18:40

まあ、エネルギーをとらないと頭も回らないので、



まずは、ミックスジュースとかスムージーを作って、流し込むように飲んでみてはいかがですか。

バナナ、りんご、とか好きな果物を買ってきて、牛乳と少しの氷を入れて、ガリガリガリと混ぜて飲めば、まあまあの糖分とタンパク質とカルシウムなどのミネラルがとれますから。

あとは、脂(冷めると固まるやつ)じゃなくて油(冷めてもトロトロのやつ)で炒めた野菜とか豆腐とかのチャンプルーでもにおいに耐えられないか、確認しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

スムージーいいですね!流し込むならいけそうな気がします。

野菜炒めは夕食で出てきた時があったのですが、その時は食べられませんでした…

豆腐は味噌汁と冷奴なら食べれました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/14 18:47

わたしもありましたそういうこと


わたしの場合、結婚して環境の変化だったんだと思います。
食べれなかった時は、『こんなもんか』
すこしだけたべれたら『少しでも食べれたからいいや』

わたしの食欲不振は、七ヶ月続きました。
いまは治りましたがまだトラウマです。
でも、自分を安心させる言葉は
『たべれるぶんだけ食べる、残してもよい』って言葉が支えになってます。

後、URLもお気に入りです!

参考URL:http://howanew.com/sutoresu-syokuyoku/
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!