この単語帳に収録されている単語は受験英語に的を射ているものでしょうか?
この単語帳で、上位国公立大学の英語に対応できるでしょうか?

A 回答 (1件)

システム英単語ってたしか序文で既存の英単語集を批判してたやつですよね。

その序文を読んであなたが納得されたならばシステム英単語を使えばよいと
思います。
私はターゲット1900も英単語2001もシステム英単語も
同じだと思いますよ。どれを使っても単語レベルは上位国公立大学の
英語に対応できるでしょう。
もっといえば速読英単語でもDUO3.0でも、はっきりいって
どれでもいいと思いますよ。
問題はあなたがやるかどうかです。
もしシステム英単語をやってて不安を感じるならシステム英単語を
終わらせてから別のをやればいいんですよ。
完璧な問題集とか単語集は存在しませんからね。
では、がんばってください。
    • 0