dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの家庭の味を再現しようとしたんですが、なかなか、ジャンキーさが出ないんですが、どうしたらいいでしょうか?市販の粉状のものと、缶詰は試したのですが…↓。家庭で簡単に作れる方法教えてください!宜しくお願い致します。ついでに、マッシュポテトの作り方も教えてください!

A 回答 (1件)

ジャンキーっぽいソースって言うのは、どんな感じでしょう?体に悪そうなしょっぱさだけど、おいしい感じ?

スパイシーとは違うんですよね。
また、どんな肉料理に使いますかね。
ハンバーグやステーキにかける用でしたら、肉を焼いた後、残った肉汁に赤ワインを同量入れ、刻んだ玉ねぎ加えて、マスタード・ケチャップ・ウスターソース(他に醤油でも味噌でもご自分の使いやすい調味料)等で味を付け、すこし煮詰めます。(この味付け時に求める"ジャンキーさ"を出してください)
最後に塩、こしょうで味を整えて出来上がりです。
マッシュポテトの方は、ちゃんと作ると回答が長くなってしまうので(笑)、「じゃがりこ」をお湯で戻して、こねて出来上がり。これなら、かなりジャンキーっぽいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。「じゃがりこ」試してみます。