電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家では焼きうどんは

豚肉とにんじんとキャベツを入れて
塩コショウと醤油で味付けをします。
(麺を入れた際には水を入れています(お酒は嫌いなので)



なのですが、私の好きな焼きうどんがあって
カラオケのメニューのやつなのですが

それと我が家のとでは味が全く違います。


私の家のはあっさりというか、さっぱりしてる味なのですが
そこのはちょっとこってりというか、醤油っていうよりソースっぽい味です。
(絶対味覚みたいのは無いので、自分はそう感じたという程度です)


そこの焼きうどんは
かつおぶしと卵黄を絡めても美味しい味です。

このぐらいの情報しか無いのですが

全く同じ味を再現しようとは思っていませんが
近い味付けのものを食べたいと思っています。

焼きうどんの味付け、いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

> 醤油っていうよりソースっぽい味です




まさにそれじゃないですか?

ソース焼きそばと同じで、私は逆に「焼きうどんってのはソースで味付けするもの」
と思ってました。醤油味もやってみたいと思います。

調べたことも教わったこともない、まったくの我流ですけど、粉末ソースじゃなくて、
普通のウスターソースなので、水を入れずにソースで蒸してる感じです。

あと、紅ショウガが欲しいな。
    • good
    • 0

それは、ソース味の焼きうどんですね。


ちなみに、エバラ焼肉のタレ味も意外とイケます。
    • good
    • 0

焼きうどんは醤油味にする人とソース味にする人がいますよね。

スーパーでも醤油味とソース味と売っていますし。

私は「めんつゆ」で味付けをしています。具材はシメジ、長ネギ、豚肉、小松菜など入れてます。私の知り合いは「お好み焼きソース」で味付けするそうです。甘めのソースが美味しいらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!