プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ドックで胃カメラで胃潰瘍の所見ありとのことで、治療してましたが、
念のため、生検をしますと言われ、生検をしたところ、病院から連絡がありました。
「生検の結果を医師から説明したいので今週来てほしいと」

医師からは何もなければ次の診察日に、何かあれば結果が出次第連絡しますとは言われました。
万が一癌の場合は、大きな病院紹介しますと。
ただ、生検の際、2名の循環医師の所見ではたぶん、大丈夫かと思うけど。

とは言われました。
呼出が掛かった以上、異常があったと判断しますが、深刻な癌なのでしょうか?

今回、生検に出した理由を聞くと、「痛みがあまりないのが気になった」と医師から言われました。

深めな胃潰瘍の割には、日常生活に支障がない食欲と痛みだったのは確かです。
(キリキリと少し痛むと言えば痛みますが、激痛はないです)

他には、血便なども再検査になりましたが、これとは関係ないだろうとのことでした(潰瘍が出血してない為)

心配と言えば心配ですが、去年の人間ドックでは異常なしで、
1年も経っていないで癌になるののでしょうかね?(まだ癌とは言われてませんが)

A 回答 (1件)

お気持ちは分かりますが今は「生検の結果を医師から説明したいので今週来てほしいと」が回答ですよ。

生検後医師から説明を聞くのは当たり前のことです。
    • 3