プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐揚げ粉を大量にもらいました(粉を鶏肉にまぶして揚げるだけってやつです)。でも揚げ物はあまりする機会がありません。オーブンやフライパンを使って揚げ物じゃない料理を作る時に利用できないものかと考えています。何かいい知恵があったら教えてください。

A 回答 (3件)

から揚げ粉は、フライパンで揚げ焼きのようにしても良いですよ。



・薄切りにした鶏肉に付けて、少し多目の油で焼く。

・さつま揚げの細切りを、
 から揚げ粉と小麦粉少々とお水ほんの少々を合わせた物と(掻き揚げより固め)
 まぜて、少し多目の油で焼く。

・冷凍のフライドポテトに水をたっぷりかけて濡し、
 から揚げ粉を付けてオーブントースターで焼くか
 少し多目の油で焼く。
(オーブントースターで出来る物)

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。フライドポテトは美味しそうだなと思いました。今度試してみるつもりです。

お礼日時:2004/06/07 14:08

はじめまして。


豚肉や、牛肉の薄切りで、野菜を巻いて唐揚粉をまぶし、焼いたりしてもおいしいですよ。

ムニエルかんかくで、白身魚にまぶして焼いてもおいしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。みなさんにポイントを差し上げたいところなのですが・・・。ごめんなさい。

お礼日時:2004/06/07 14:07

こんにちは。


ただ、お肉にまぶして焼くだけでもいいかも。
あと、例えばアスパラの豚肉巻きでも、塩・胡椒で食べる以外にも唐揚げ粉をまぶしてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今晩さっそくまぶして焼いてみようと思います。

お礼日時:2004/06/07 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!