アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は顔の脂漏性皮膚炎なのですが、この病気は症状が出ているところを触れた手で別の部位を触ったら感染してしまうのでしょうか?
以前症状の出ているところを触れた手でアゴの付近を触っていたらアゴの付近も症状が出てきてしまったのです。
もしどんどん広がっていくかと思うと恐ろしくてむやみに顔も触れません。ストレスもどんどん溜まっていて辛いです。 最近は顔も洗ってません。
どなたか

A 回答 (1件)

掻けばそこの傷は酷くなり、しまいには広がるといった状態になるそうです。

自分で出来る範囲は、やはり清潔にする事が大事です。
洗顔後、入浴後に皮膚科(病院)からもらった薬を塗るのを、治るまでは地道にやっていくしかありません。
また、治ったからと言って、薬を塗るのや、清潔を怠っては、またすぐぶり返ししてしまいます。
根気よく治療を続け、お医者様から「もう大丈夫ですよ」と言われるまでは頑張るしかないと思います。
ストレスになっているのでしたらかかりつけの病院に行って、質問者様の状態をお伝えし、相談された方が良いと思います。
今日は取り敢えず、その都度優しく洗顔し、清潔にした後、塗り薬を塗ってみるしかないと思います。
    • 0