プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
このサイトで質問をしてみましたが 今ひとつ回答が得られなく 困っています。
テーマは ' 学校教育者としての資質 'を 問題に校長に担任の先生の事を直接 話に行った私 母の今後のゆくえはどのようにしたら良いかです。



※日本の学校とは違う事十分承知しているのですが、下記の状況の場合 親はどういう態度、姿勢が望ましいのか 専門家様からのアドバイス よろしくお願いします。
モンスターペアレンツと指摘されましたが 私は この場合あてはまるのでしょうか?
また、今後 どのように親として何をしてゆけばイイのか 宜しくおねがいします。

   http://sp.okwave.jp/qa/q8836858.html

A 回答 (2件)

 前の質問は、もう少し頭の悪そうな文章を何とかすれば見方はできると思うが。

今回はまだマシだけど。で、対処だが、ママ友も居るだろうから、他の子がどう見ているか、聞いて回るのもいいかもしれない。で、証言に責任をもってもらうほどあなたが丁寧に説明できたらなんとかなる。
 だけど、最初から喧嘩腰ならたぶん誰も助けないだろう。これはあなたの賢さによってずいぶん変わる。子どももあなたと同じくらいなら、笑う部分が確かに育てきれていなかったことは恥ずべきだしね。
    • good
    • 0

校長と担任の三人で一度話し合いをされてはどうですか?担任に対して不信を抱いていらっしゃるので話したくないという気持ちは分かりますが、その担任の言い分も聞き、ご自身の言葉で担任にどうして欲しいのかを伝えた方が、第三者からの又聞きで生じる誤解がなくなります。



あとお嬢さんと同じクラスで仲の良いお友達やその親御さんから、その先生が娘さんに対して理不尽な態度をとっていなかどうかや、その先生に対してどう思うのかなどを聞かれることをすすめます。他の生徒が担任のお嬢さんへの態度が変だというようであれば、お嬢さんの主張を補強できることになります。

それでも埒があかないようであれば、クラスを替えてもらうように校長にお願いしたらどうですか?アメリカだとそういう融通きかせてくれやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!